ここから本文です

自作PCのアドバイスお願い致します。After Effects。 Cubase

mok********さん

2011/6/2814:40:47

自作PCのアドバイスお願い致します。After Effects。 Cubase

利用目的は
After EffectsCS5.5
Cubase6
photoshopCS。ネット検索。
3Dフリーソフトも使用するかもしれません。

PCの自作は初めてなので、
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

OS:windows7 Professional sp1 64bit
+LANカード DSP版

マーザボード::ASUS P8H67-V REV 3.0

CPU:core i7 2600

メモリ :CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]+相性保証

-----------------------------------ここまでは
クレバリーで購入予定
以下からはクレバリーの在庫状況などにより
他で購入予定です。

グラフィック :NVIDIA Quadro 600

ハードディスク:システム用 日立HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
データ用 WESTERN DIGITAL WD20EARX [2TB SATA600]

DVDドライブ: 今のところブルーレイではなく 3000円程の
DVDドライブにする予定です。


PCケース :候補★GEKKOU-SL [スタンダードシルバー]
★ ZALMAN Z9 Plus
★サイズ SCY-T33-BK


電源 :SilverStone SST-ST75F-P 750W 80PLUS認証:Silver


モニター:候補★BenQ E2220HD [21.5インチ]
★DELL U2311H[23インチ]
他に2万円以内で検討中

1、なかなか決まりませんので
PCケース、モニターへのアドバイス
があれば宜しくお願いいたします。


2、動画編集の使用頻度は1年のうち
3ヶ月集中して使用するくらいになると
思います。この場合
データ用
HDDは内臓2Tではなく
外付け2Tにした方がよろしい
のでしょうか?

その他、改善点、不足点、注意点等
あればよろしくお願い致します。

閲覧数:
344
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ede********さん

2011/6/2816:34:45

1:ケース
使用用途からすると「遮音性」、「静音性」にふっても問題ないように思う。
特に発熱に注意するパーツが無い。
Z9のようなメッシュ多用+ファン多数のようなゲーミングケースよりGEKKOU-SLみたいなケースのほうでいいのではなかろうか?
後は大きさとか使い勝手による。
HDDの取り扱いについても質問があったが、フロントからアクセスしてHDDの抜き差しが出来るケースもある。
参考
http://review.kakaku.com/review/K0000169494/
個人的にはフルタワー使用がメインなので参考にならないと思うが
参考
http://kakaku.com/item/K0000041735/
これに
http://review.kakaku.com/review/05290610108/
を付けて運用してる。

2:液晶
「趣味」なのか「実益=仕事」なのかによって随分違ってくる。
趣味ならばお好きにどーぞになる。
液晶のパネルの色合いの好みがあるので、実際に見て比べて決定するのが一番。

が、仕事となると話は別になる。
色合いにどの位こだわるのか?による。
問題は液晶のパネルでTN液晶は「擬似フルカラー」なのでお勧めできない。
カラー的にはIPSかVAパネルのものがいい。
ぶっちゃけ、ナナオ、三菱、NECがお勧めになる。
個人的には三菱のVAパネルを使用しているが、満足している。
が、値段が高くて人様にお勧めできるシロモノではない。
参考
http://kakaku.com/item/K0000064668/
質問者様のお財布の中身次第。

3:HDD

別に外付けにしなくてもいい。
内蔵がダメな理由、不都合があるのかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pch********さん

2011/6/2822:52:22

初自作PCおめでとうございます

PCケースとモニターはそれでいいのでは?

あと気になったのが 電源ユニット750Wもいらないと思う
つかうなら500Wクラスで十分事足りる