ここから本文です

おりもの 排卵日か排卵前か排卵後か知りたいです おとついのおり...

gar********さん

2011/6/2816:26:42

おりもの




排卵日か排卵前か排卵後か知りたいです



おとついのおりもの→真っ白。昨日のおりもの→真っ白で4センチ程伸びる。量がめちゃくちゃ多かった。 パンツに着きまくった。ベチャベチャなのかサラサラかはわからない

今日→おりもの少ない



昨日か今日が排卵日?

補足基礎体温つけてないので
一般的なおりもので判断お願いします

閲覧数:
5,074
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aug********さん

編集あり2011/6/2817:35:00

基礎体温をつけていくと排卵予定日が分かりますよ。


基礎体温はおりものにも関係しています。

月経期はおりものの量が少なく生理ですが少しはあります。

卵胞期は(卵子がひとつだけ急激に成長する→排卵)一番おりものの量が多い時期です。

その後黄体前期(排卵された後)になりだんだんおりものの量が少なくなります。

黄体後期はおりものが少なくなりまた月経期に戻ります。

妊娠の可能性の高いのは卵胞期から黄体前期。

一番量が多いと思うなら卵胞期で排卵された可能性が高いということですよ。

気になるなら基礎体温つけてみたらいいのではないでしょうか。

一般的と言われても人それぞれ、

基礎体温つけていておりものの表もありますがその通りになっていない事もあります。

環境やホルモンの関係気持ちも関わってきますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2011/6/2818:05:46

消されても消されても似たような質問・・・・・婦人科に行って問題を解消したら???

ssy********さん

2011/6/2817:19:26

排卵時期の伸びるおりものは排卵前がほとんどです。私の場合は伸びるおりものが出だしてから3~4日後が排卵です。
基礎体温と照らし合わせると分かりやすいです。