ここから本文です

一番イイ匂いのする洗剤は何ですか?

よーくんさん

2011/6/2817:34:56

一番イイ匂いのする洗剤は何ですか?

自分の家の洗剤はものすごく臭いです。
洗いたてのタオルで体を拭こうとしら手に取って体を拭かずにまず匂ってみたらすごく臭かったです。
そこで皆様が思う一番イイ匂いのする洗剤はなんですか?

補足それでは母さんになんといったらいいでしょうか?

普通に「柔軟剤変えてくれ」っと言ったらいいですかね?

閲覧数:
3,703
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2011/6/3014:15:33

除菌出来ていないのだと思います。菌が繁殖して臭いの原因になりますから。
おすすめは一般的な洗剤プラス抗菌効果のある柔軟剤を使うことです。
あと洗ってからすぐに干すことと、部屋干しするときにでも風の当たる場所に干すことです。

この柔軟剤いい匂いだから使って~~って買ってきてあげたらいいんじゃないでしょうか。
じゃあ自分で洗濯しろ~なんて言われそうですが・・・。

質問した人からのコメント

2011/7/2 18:10:51

今度買ってみます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iya********さん

2011/6/2821:55:06

今晩は。

他の方も回答してるように菌だと思います。
乾くまでに時間がかかると菌も増殖します。
ぬれた物を放置しない、風通しの良い場所に干すといいです。

洗剤、柔軟剤が好きで国産から海外製品まで使用してきましたが、今は
洗剤はビーズかブルーダイヤ(粉)柔軟剤はレノア(防臭効果)使用しております。

昨夜、洗濯物を干したまま(隣りの部屋で)ジンギスカンをしたのですがニオイが全くついてませんでした。
主人の作業着もレノアだと臭くなりにくいです。

いずれにせよ個人的主観になりますので。
質問者様に合う、洗剤・柔軟剤がみつかるといいですね(^^)

tea********さん

編集あり2011/6/3019:21:25

他の方もおっしゃってる通り、臭いのは雑菌じゃないでしょうか?


私は洗濯洗剤はアリエールが一番良い匂いだと思います。
ザ・洗濯って感じの清潔な香りがします。

しかし部屋干しが多いので、雑菌等除菌出来る物を使い、出来る限り外の風や太陽の光に当てています。

柔軟剤だとやっぱりダウニーですね。
種類も沢山あるから、きっと質問者様の好みの香りが見付かると思いますよ!

私は今ダウニーのシンプルプレジャー(ウォーターリリーの香り)とファーファのファインフレグランス オム(クリスタルムスクの香り、ホントに香水みたい)を気分により使い分けています。


好みの洗剤に出会えるといいですね!


補足読みました。

お母様と一緒に柔軟剤を見に行って『これなんてどう?』と、良い香りでお母様の女心をくすぐってはいかがでしょうか?

おぱるさん

2011/6/2818:56:11

あくまで個人的な意見などで参考程度に・・・

私も洗濯物の匂いを気にして洗剤を何度か変えた経験がありますが
どれも大差がなかったように思えます。
肝心なのは

柔軟材

これを使うと洗濯物がイイ匂いになりやすいと思いますよ!!
ちなみに我が家の柔軟材は「ダウニー」です。
海外のメーカーですが匂いが他の柔軟材より強くて
持続してくれます。

一度お試しになってはいかがでしょうか?

ck_********さん

2011/6/2818:37:44

私はエマールを使っています。
お洒落着には香りつづくトップを使ってます。
どちらもいい匂いですが、日の干さなかったり、風の当たらない室内に干すと…湿気くさいです…。
やはり、お日様に敵う洗剤はないのかも…?(笑)

elj********さん

2011/6/2817:58:44

ダウニーの匂いが好きです。