ここから本文です

軽自動車、普通乗用車、大型自動車の一般的な車幅は何センチくらいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/10/1715:56:27

軽自動車、普通乗用車、大型自動車の一般的な車幅は何センチくらいでしょうか?

閲覧数:
126,814
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1718:26:22

幅だけに関していえば、軽自動車は現在148cm以内と決められていて、すべての車種がこの枠目いっぱいの全幅となっています。小型乗用車(5・7ナンバー)は170cm以内、それを超えると普通乗用車(3ナンバー)となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1720:52:40

大型というか国内の自動車の最大幅
は2.5m未満です・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1720:44:30

意味分からない。
一般的な車幅なんてない。
その車の車幅でカテゴリーが決まるだけで、一般的に決まるものではない。
しかも5ナンバーはその3つのどれでもない。