ここから本文です

彼はストーカー体質?予備軍? 一日目→私に好意をもってくれている彼に寂しいとメ...

gaj********さん

2011/6/2910:45:04

彼はストーカー体質?予備軍?
一日目→私に好意をもってくれている彼に寂しいとメールした。
私「寂しい」
彼「そっちに行く?」
私「来ないでいい」

とメールをしましたが、夜なのに、勝手に彼が家の近くに来て、一時間くらいいたらしい。
家から出ないので、会わなかったです。

二日目→私の家が見える店にいた。田舎なので、あまり普段行く店がなくたまたまかもしれませんが、一日目の事があったので、待ち伏せ?と思いました。
この日もあってません。

職場が一緒なので、普通に仲良くはしたいです
告白されましたが、断っています。
しかし、友人として最近仲良くしてもらってました。

私が寂しいと言わなきゃよかった。

昔ストーカーについてこられたりされたので、少し不安です。

彼はストーカー体質なのでしょうか?
私の事、すごく気に入ってくれてます。
ただ待ち伏せや深夜なのに、家の前にいるのは怖い。

こう思うのは、心が狭いですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2011/6/2911:00:27

わかってるんじゃないw

勘違いをさせるような事を言うから駄目だ。
"寂しいと"

彼としてはオレに好意(友人としてでない)があるんだから押してやろうですよ。断られてようが。

下手したら付け回されますよ?

予備軍かストーカー気質はあなたの許容範囲にもよります。

まず誤解を招く発言じたいがまずいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2011/6/2911:16:47

あなたの態度に問題があると思います。
どっちつかずな態度をとるから、相手に無駄な期待を抱かせるのでしょう。
恋愛をすれば多少は誰でも、相手の側にいたい、相手の姿を見ていたい、触れ合いたいと思うのが普通です。
告白を断られて落ち込んだところに、『寂しい』なんてメールが来たら、期待して、ちょっと過度な行動に出てしまうこともあると思います。
過去にもそのような体験をされたことがあるのでしたら、もう少しご自分を省みて、節度ある行動をとられた方が良いかと思います。
相手を受け入れられないのであれば、きっぱりと距離を取るのが優しさ、思いやりだと思います。

two********さん

2011/6/2910:59:39

狭くはないと思います。確かに家の周りを深夜にウロウロされたら怖いですし。

まぁ「寂しい」とメールを打つ時点で、相手は【構ってほしい、会いに来て】と解釈すると思います。
一日目の行動は、心配で来たと考えればなんとなくわかりますが、二日目はちょっと・・・。

仕事上で仲良くするのはいいと思いますが、プライベートで仲良くすることはないのでは??
ストーカーにならないためにも、仕事以外での関わりを徐々にフェイドアウトしていったほうがいいと思います。。。

nik********さん

2011/6/2910:52:34

昔、ストーカーに嫌がらせされた経験がおありなら、仕方ないかもしれませんが、彼の行動はちょっと飛躍してますが、ギリギリ正常な範囲内では無いかと思います。
好きと告白したのなら、尚更「さみしい」と好きな人に言われたら、側に居ようとするかもしれません。
あなたの家の近くで一日費やすのは飛躍してると思いますが、この後彼の行動が酷くならないか見守りましょうか。
もし、酷い様ならハッキリ言うしか無い訳ですし。
好きな人に「さみしい」って言われたら、フラれてても、ちょっと期待しちゃいますよ。

puk********さん

2011/6/2910:52:13

気のあるそぶりしといてストーカー呼ばわりはひどいと思います。

寂しいと言ったことは言ってしまったので仕方ないですが、連絡きて返すのもダメです。

彼の話を聞くかぎりストーカー気質の可能性はありますが、あなたを想っての行動とも思えます。

本当に迷惑であれば勘違いするような行動はまず止めてあげてください☆

pim********さん

2011/6/2910:51:23

あなたがストーカっぽい。怖い。って思うのであれば、それは立派な嫌がらせ。ストーカです。

正直にいったほうがいいと思います。

寂しいといったのは、あなたに助けてほしくていったわけではないこと。
深夜問わず、家の前にいるのは常識範囲外だと思うと。

過敏になりすぎもよくありませんが、

私なら正直にいいます。

職場できまづくないよう、これからも友人で心配してくれてありがとう。と添えれば大丈夫だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる