ここから本文です

日能研渋谷校の評判など知っている方は教えていただけませんか??

suk********さん

2011/6/2921:09:03

日能研渋谷校の評判など知っている方は教えていただけませんか??

閲覧数:
2,203
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2011/7/101:40:29

質問がピンポイントで回答が少なそうなので、少しズレた回答ではありますがよろしいでしょうか?

五年前は普通によかったです。これは、知人の話と数回行ったときの塾
の様子などからの感想です。

ただ大手塾は、どの校舎も大差ないと思います。たしかに場所により、
成績の良い子供を集めたり優秀な講師を集めたりしますが、講師も移動しますし、たとえ一月前の評判であっても、今は、そのお子さんには、通用しないかもしれません。

重要なのは、子と相性の良いモチ
ベーションを高めてくれる先生や、いい競争相手に出会えるかがポイントで、これは、実際通塾してからでないとわかりません。

日能研は、塾のシステム、シラバスはよいと思います。

なのでもし、もう渋谷校に心が決まってるなら、とりあえず、塾に行かせてみたらいかがですか。

でも、転塾する場合は、早いほうがよいですよ。
頑張ってください!

質問した人からのコメント

2011/7/5 12:47:13

コメントありがとうございます。そうですね一度体験をさせてから考えてみたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2011/7/209:00:43

日能研卒の子をもつ母です。お子様が元気で明るく、お母様もおおらかなら日能研は最高の塾だと思います。開成クラスから最低レベルまでよく面倒を見てくれます。ただ、お客様意識があるのならやめておいたほうがいいし、メンタルが弱いなら、成績順に席が決まるなどシビアですからやめた方が良いでしょう。