ここから本文です

クローズとワーストって強さのレベル違いすぎませんか? ワースト最強キャラの...

gla********さん

2011/6/2922:05:26

クローズとワーストって強さのレベル違いすぎませんか?

ワースト最強キャラのグリコとクローズのキーコは同じくらいの強さって聞きました。

って事はパルコ&デンジャラーズがもし月島花の代に登場したらぶっちぎりで最強最高のチームって事ですよね?
いくらなんでも違和感ありすぎませんか…
なぜ作者はわざわざ強さのレベル落としたんですか?

閲覧数:
142,593
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2011/7/121:41:19

そういうことになるでしょうね。
PADが花たちの世代に登場したら。

そしてキーコ=グリコは間違いない情報です。
作者がHPで言ったんですから。(今はそのHPは閉鎖となりました。)
この情報はたくさんの人が当時の作者のHPで見たと思います。


そして別にキーコ=グリコはあながち間違っていないんですよね。

春道はゼットンを一発で一蹴しました。まあ我を失って多少喰らいましたが。

一方グリコはゼットンと接戦で勝っています。
決してダメージそれほどなしでは勝っていないのです。
これに関しては軍司も言っています。

「ゼットンだってやられっぱなしじゃなかったんだぜ…。ケリだって何発もヒットしたんだ。」

グリコも言っています。

「バケモンごたるおっさんと戦ってその時のキズがやっと癒えたとよ…。」

これらの発言から圧勝ではなく辛勝だったことがうかがえます。

そして春道の「コイツは強かったランキング」ではゼットンはランクインしていません。
そのゼットンに辛勝したグリコはランクインしているキーコくらいの強さが妥当なのです。

下の方が言ってるようなリンダ=グリコなんかあり得ません。
↑にはもう一つの根拠があります。

作者が今後一切リンダと春道より強いキャラクターは作らないと公言しているのです。
一応リンダ>春道なのでグリコ=リンダだと春道<グリコとなるので成立しないのです。

なぜレベルを落としたかは作者の設定なので何とも言えないです。

質問した人からのコメント

2011/7/4 22:01:57

降参 やはりリンダマンが最強ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2011/6/3011:18:54

九里虎とキーコが同じは、ありえません。
あきらかに九里虎は、リンダマン並です。
それほどダメージなしで九里虎は、ゼットンを倒してるし鳳仙の月光兄弟の長男をケリ一発で倒したり町の実力者に圧勝しまくってたザクロ兄弟をそれぞれ一発で倒したりキーコには、絶対できません。

九里虎がキーコ並ならクローズに出てた有力者が全員退化したことになり矛盾ありまくりです。
ゼットンなんかは、あきらかに一年生の時より強くなってますよ。
ハイキックで相手10m以上ぶっ飛ばしたりとあきらかにパワーアップしてます。
そんな四天王を抑えて町最強と断言される九里虎がキーコ並。
無理がありすぎます。
キーコってそんな化け物じみてましたか?
当時1年生のゼットンたちでもキーコ並だったと思います。
少なくともキーコと同じくらいにはゼットンも中島信介も春道とやれましたよ。
キングジョーもブルを追いつめてたし。

ban********さん

2011/6/2923:22:39

強さがインフレになるのが嫌だったんじゃないですか。

後出の人が前出の人より強くなり過ぎたら、歯止めがかからないですからね。