ここから本文です

毛穴の黒ずみが酷いんですが…。

sai********さん

2011/6/2923:01:22

毛穴の黒ずみが酷いんですが…。

毛穴の黒ずみがぽつぽつと
気持ち悪いくらいありました。

なんか掻きむしりたくなるほどです。
なにかいい方法はないですか?
シールはもう試しましたがあまり効果がありませんでした。

彼氏にも
「毛穴ちゃんとケアしてる?」
と言われて気がついたんです…。

情けないw
恥ずかしい…w

助けてください!
参考サイトやブログなども教えてもらえるとうれしいです!!

閲覧数:
266,290
回答数:
32
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it7********さん

2011/7/102:08:15

毛穴の黒ずみは泡が重要になります。
シールは毛穴を広げるだけなので控えてください。
私もまったく効果がなかったので…。

私は「どろあわわ」という石鹸で洗顔を始めてから毛穴の黒ずみがなくなりましたよ。
当時は質問者さまと同じくらいあったので本当に驚きました。
http://p.tl/bosc

泡の弾力が凄いので毛穴の汚れがごっそりなくなる感じがして本当に気持ちいいです。

お値段もお手頃に加えて美白効果もあるみたいで、
2トーンくらい明るくなったことに今でも愛用しています。

いちを参考ブログも貼っておきましたので
是非、騙されたと思って試してみてください♪ほんと凄いですから。

質問した人からのコメント

2011/7/1 12:42:09

感謝 なるほど、どろあわわ是非使用してみたいと思います。色々試さないとわからないですからね。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2011/7/112:29:37

予言です(笑)

BAはftvaonwzeqさんですね?(笑)

spo********さん

編集あり2011/7/112:32:00

無印良品のマイルドクレンジングジェル
おすすめです。
私も毛穴の黒ずみ、ザラつきに10年ぐらいなやんでました。
やっちゃいけないと思いつつ、キレイになるからと毛穴パックや手でしぼりだしたり…
週に一度はしてました。
でも無印のクレンジングジェルを使いだしてからもう一年以上してないです。
最初は化粧がよく落ちるなーって思っただけだったんですけど、ザラつきや黒ずみが気にならなくなっていた事に気づきました。
それまでクレンジングにはオイル、クリーム、ミルク、無印以外のジェル、いろいろ使いましたけどダントツで化粧落ちが違います。
クレンジングジェルのあとの泡洗顔で毛穴は本当にキレイなりました。

yok********さん

2011/7/111:49:04

DHCクレンジングオイルをつかってみてください\(^^)/

私は母にいわれるまま小学生のときから使っていますが(現在高3)黒ずみで悩んだことはありません。

母にも黒ずみはありません。

クレンジングは30秒ほどで落とすこと!
長い時間やればいいってもんじゃありませんし逆に肌を傷つけてしまうかも。

友達にすすめると必ず高いからと断られますが多少高くてもやる価値ありです。
コンビニで小さいサイズが売られているので試してみてください。

もちろんクレンジングの後に洗顔もしてくださいね(^O^)/

gom********さん

編集あり2011/7/111:49:16

ちょっと!!ちょっと!!!
変な回答が多いです…(@_@;)
爪で押し出すのは絶対止めて下さい!どんなに手を清潔にしていても肌が傷つき、毛穴も広がり悪化しますよ!!!
毛穴パックも、ポッカリ空いた毛穴を埋める為に更に皮脂分泌が盛んになり悪化します!!!
私は、オイルクレンジングで優しくマッサージ。これが一番効きますね。この時、決してこすったらダメです。
オイルクレンジングは界面活性剤が入っているから使わない方が良いとか、角質培養とか、調べてみたら色々な意見があるのでどれが正しいのかが微妙な所ですが、ネットで調べて自分に一番合う方法を探してみたら良いと思います。
クレンジング、洗顔、保湿を正しくすれば割と肌はすぐにきれいになってくれます。こするのは厳禁ですよ!!
脂性だからと保湿しないと肌が保湿しようとして脂を出すので余計に悪化します。

gyo********さん

2011/7/111:45:46

登録日に質問した記事がランキング入り?
業者乙!!

というのはおいといて
こういうのはどうでしょうか?ww
http://p.tl/FdpV