ここから本文です

日本でプレーする外国人って守備は下手ってイメージしてしまうんですがどう思いま...

バイキンマンさん

2011/6/2923:44:45

日本でプレーする外国人って守備は下手ってイメージしてしまうんですがどう思います?
バレンティンやマートン、ライアルは守備下手なわけだし
だからと言って、メジャーリーグの選手は守備上手い人多いから

閲覧数:
559
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/6/2923:53:57

一流メジャーリーガーは、日本にはそうそうこないし、基本的に打撃力メインで獲得することが多いから、守備はほとんど下手なんじゃないですかなね。
2A、3Aの選手が多いし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぺけぽんさん

2011/6/3013:47:56

そういうイメージはあるかもしれません。
しかし守備がうまい外国人もいます。
かつて阪神にいたシーツは守備がうまくて
ゴールデングラブ賞もとりました。

kam********さん

2011/6/3000:37:05

外国人が守備下手っていうよりも日本が外国人を獲得する場合は普通は打力に期待して獲得しますし守備力目的で獲得することは少ないです。
例外として、広島、阪神でそれぞれのチームの中軸打者として5年間日本でプレーしたシーツなんかは打力もありますが守備もかなりうまいですよ、彼なんかは逆に守備力を買われて獲られたが予想外に打撃も良かったって言うパターンですね。
マートンの守備力は確かに酷いですがあれだけ打ってくれるので全く気にならないです。

gib********さん

2011/6/3000:23:04

打力優先ですから。
でも守備上手い選手たくさんいましたよ。
大洋にいたレイノルズや巨人にいたマックとか。
ただ打力、守備が上手い選手はまず日本には来ません。

app********さん

2011/6/2923:53:34

日本のチームが外国人選手を獲得する時、重視するのは『打力』ですからね。

それこそ打てて、守備もいいなんて選手をそう簡単に放出してくれませんよ。

元中日のアレックスとか、広島のシーツあたりは守備力を買われて入団しました。打力はあまり期待されてませんでしたね。まあ、2人とも打つ方でも活躍しましたけど。

守備メインで外国人選手は獲得した方がよいのかも。(^^)

hir********さん

2011/6/2923:52:09

外国人を取る場合、守備よりも打撃を優先するためだと思います。多少守備が下手でも、その分打ってくれれば良いという事なのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる