ここから本文です

鋼の錬金術師の単行本コミックと、完全版の違いはなんですか?

yuki_disnyさん

2011/6/2923:59:00

鋼の錬金術師の単行本コミックと、完全版の違いはなんですか?

あれって、値段だけ高いだけだと思うのですが・・・。

よろしくお願いします・・・。

閲覧数:
9,312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_n_risaさん

2011/6/3018:54:54

あたしは発売されて
すぐに購入しました。

簡単に違いを言いますと
単行本にはない、
連載当時のカラーページを
そのまま再現しています。

後、1巻で、単行本2~3巻を
集録しています。

サイズもA5判で少し大きめ
表紙が荒川先生の書き下ろし
カバーがクリアファイルみたいな
ちょっと豪華な感じで

使われている紙も
単行本よりいい紙を使われている


みたいな感じでしょうか。

あたしは単行本より
完全版をオススメしますね。

質問した人からのコメント

2011/7/2 14:00:54

詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roseandnose2さん

2011/6/3000:11:04

鋼の錬金術師完全版は、単行本ではモノクロになってしまった月刊少年ガンガン掲載時のカラー原稿をカラーのまま収録したものです。

また、表紙も荒川弘書き下ろしとなっており、カバーもちょっとリッチな仕様になっています。
因みにサイズもA5判と少々大きめになっています。