ここから本文です

家事・育児代行サービスの業者って役に立つのでしょうか?体験談、メリット、デメ...

tyo********さん

2011/6/3000:38:37

家事・育児代行サービスの業者って役に立つのでしょうか?体験談、メリット、デメリットなど教えてください。当方、共働き家庭です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2011/7/402:40:37

我が家も共働き家庭で、夫はほとんど家に居ません。
二人の子供が熱を出した時など、私も仕事を休めないのでベビーシッターさんにお願いしています。私はまだ小さい子供たちのことを考えて、いつも同じ方にお願いしているのですが、その方は既に我が家のおばあちゃんのような存在で、その方なしでは我が家の生活は成り立たない位です。お金の面ではかなりデメリットと言わざるを得ませんが、金額以上のメリットを感じています。

もう一つは月に一度の水回りのお掃除サービス。キッチンやお風呂場の換気扇などの普段自分ではなかなか手が届かない場所や、全体的なクリーニング。ついでに自分では落とせなかった自宅の汚れなんかも部分的にお願いしたりしています。
2時間弱ですが、自分で行うと半日はかかりそうな作業で、育児しながら働く身にはきつい!何よりもその時間を普段保育園に預けてばかりの子供たちと過ごしたいと思って頼みました。月に一度、徹底掃除してもらえる、という気軽さから普段はさっと掃除するだけで済むので毎日が楽ですよ。デメリットはあまり感じませんが、あえて言うなら予約した日は自宅に居るようにあまり予定を入れないとか・・・ですかね。ただ留守中に掃除してくれるサービスも多いと思いますが。。。

質問した人からのコメント

2011/7/6 21:26:57

なるほど、結構、役に立つみたいですね。ご回答、ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる