ここから本文です

退職金について質問です。先月まで、体調を崩して3ヶ月以上休職していました。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1809:01:23

退職金について質問です。先月まで、体調を崩して3ヶ月以上休職していました。
結局はそのまま今月、会社を辞める事になってしまいました。
入社してから、休職期間を含めると、在籍期間はギリギリ3年以上になります。
ですが、実際の就労期間ですと、2年10ヶ月になってしまいます。
退職金はでるのでしょうか?
通常は、実際に働いた期間or在籍期間(離職日まで)かどちらで査定されるのでしょうか?
少しでも、退職金がでるとうれしいのですが・・。通常の場合を教えてください

閲覧数:
277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1816:12:22

通常の場合、休職期間中は在席期間に入りません。よって今回のケースの場合は退職金は発生しないと思われます。
各社の就業規則によって違いますが、多分無理でしょう(残念)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/1816:41:55

「一般的な例」を挙げられるような問題ではないと思いますが?
それに、「一般的にはこうだ」と言われても、勤め先が違うなら意味がないのでは?

私が知っている例では、休職理由によりましたが。
あなたの会社の就業規則(退職金規程)を調べてください。