ここから本文です

フィリピン海プレートと北アメリカプレートと太平洋プレートが重なっている関東地...

hat********さん

2011/6/3017:48:15

フィリピン海プレートと北アメリカプレートと太平洋プレートが重なっている関東地方。

東京都心で突然溶岩が噴火して新火山が誕生する確率は0%と言えるでしょうか?

閲覧数:
352
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mea********さん

2011/7/108:38:57

完全に0%とは言えませんが、火山になれる場所と言うのはほとんど火山になってしまっているのと、火山の出来る場所というのは大体決まっているので、東京都心に新火山が出来る確率はかなり低いです。

質問した人からのコメント

2011/7/2 00:21:26

成功 東京都心の地下にはマグマは無いてすね。でも地殻は変動する物、まるっきり0とは考えられないです。
何千年、何万年後にはへそ曲がりなマグマが取り出すと思いますよ。馬鹿な質問に答えてくれてありがとうございました。
http://www.edu.kobe-u.ac.jp/fsci-volcano/hsato/class/kiso4.pdf

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

リンさん

2011/6/3018:39:22

0%です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

たっつーさん

2011/6/3018:23:37

0%とは言えませんね
ただ0.00…%
だと思います

0%とは言えませんね
ただ0.00…%
だと思います