ここから本文です

子作りを始めて四ヶ月、妊娠しません。 まだまだ子供が出来にくいかどうか分から...

any********さん

2011/6/3019:59:06

子作りを始めて四ヶ月、妊娠しません。
まだまだ子供が出来にくいかどうか分からない時期なのは頭では理解してますが、毎月生理が来てしょんぼりしてしまいます。自分は妊娠できないんじゃない

かと悩んでます。
四ヶ月以上妊娠しなくて、その後妊娠できた方、どのくらいで妊娠しましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2011/6/3020:05:05

排卵日に仲良くしても、受精・着床する確率は20~25%です。5回に1回ってことです。
なので大丈夫、4ヶ月ならしょんぼりするにはまだ早いですよ(^_^)
排卵日付近になったら何回も頑張ってください!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akm********さん

2011/7/312:00:16

私は結婚二年で授かりました。私よりも後に結婚した友達がどんどん妊娠、出産していく中、自分が本当に妊娠できるのか不安で不安でしかたありませんでした。何度泣いたことか…

でも妊娠できましたよ☆私は妊娠する数ヶ月前からヤクルトのミルミルSを飲みました。妊娠には葉酸が必要で、ミルミルSには葉酸、カルシウムなど女性に必要な栄養がすべて入っていたからです。

今ではそれも妊娠できた理由かなぁと思っています。

今は、悩みばかりだとは思いますが、いつか必ず授かる日がきます。だからあまり落ち込まず、考えすぎず頑張ってください!

ta2********さん

2011/6/3022:38:17

お互い、思いやり、愛情をこめた、相手想いのセックス、お互い笑顔が絶えないコミュニケーション、

空の上の天使が、あそこの子供になりたいと思えるように頑張って下さい。

hem********さん

2011/6/3021:56:27

半年間、避妊していないのに出来ませんでした。
チェック項目をやってくと、二人して不妊体質。

なら、一回ゆっくり二人の時間を楽しもう!
それでしばらくしても駄目なら病院へと二人で決めてから2週間後に妊娠がわかりました。

私の友人に、二年間不妊治療や、タイミングなどやった友人がいますが、彼女も、次の人工受精で出来なかったら一回休んでみるんだ。

と言ってたら、妊娠しました!

まだまだ、焦らなくていいと思います。

mam********さん

2011/6/3020:57:09

不妊かも・・・と悩むのはまだ早すぎですよ。
普通に夫婦生活を送って2年妊娠しないと不妊を疑ったほうがいいみたいですけど。
私は子作り開始から7ヶ月で妊娠発覚しました。
よほど妊娠しやすい体じゃないかぎり、たった4ヶ月で不妊かもと悩むのはまだ早いです。

t_i********さん

2011/6/3020:31:59

はじめまして。

妊娠しやすい身体なのか・・・妊娠し辛い身体(不妊体質)なのか・・・は、まだ子作りしだして4ヶ月との事ですので気にし過ぎる必要は無いと思いますよ!

妊娠・妊娠と気負いし過ぎていると、知らず知らずにストレスになっていたりするので、ご注意ください!
ちょっとしたストレスや不安・心配事や生活環境の変化などでホルモンバランスが崩れてしまい排卵や生理が遅れてしまうことは多々あります。

ご自身の排卵なのどタイミングを知る為に、基礎体温を測定・記録してみてはいかがでしょうか。礎体温を記録し続けるのは結構面倒臭いですが、自分の体調管理的意味合いも含め結構役立ちますよ(^^)。後は携帯の体調管理サイトや下記URLを基礎体温と併用すると、排卵時期が把握しやすいのでタイミングによっては受精→妊娠しやすくなると思いますよ!

あまり気負いし過ぎず、これから授かるであろう赤ちゃんの為にもリラックス♪リラックス♪です。

◆排卵日チェッカー
(PC様)
http://www.esampo.com/work/days_checker/
(携帯用)
http://esampomama.com/

※ある程度生理周期が規則的なら妊娠しやすい時期を把握しやすいですよ!

はじめまして。...

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる