ここから本文です

「妊婦さんに富士山の絵を描いてもらうと子宝に恵まれる」

han********さん

2011/6/3020:01:58

「妊婦さんに富士山の絵を描いてもらうと子宝に恵まれる」

という話を聞いたことある方いますか?
私は初めて聞いたのですが、主人が妊娠を希望している方に頼まれたようで・・・。
今私は妊娠8カ月で書いてくれと頼まれたのですが、ご存知の方いますか?
実際に描いた方、描いてもらって妊娠した方はいるのでしょうか?

どんなタッチでもいいと言われているのですが、人に差し上げるものなので
難しいです・・・。

閲覧数:
7,824
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2011/6/3020:28:07

私が聞いたのは妊婦さんが陣痛中に書いた富士山を持っていると子宝に恵まれると聞きました。富士山の絵は雑でも大丈夫だそうです。妊婦さんに出産ギリギリに言っておかないと忘れてしまうかも。私は友人に陣痛がまだ軽い時にササッと書いてもらって子供を授かり、それを別の友人に渡したら友人も妊娠しました。もうすぐ出産の友人がいるので、またお願いして持ち歩こうと思っています。

質問した人からのコメント

2011/7/7 08:47:07

なるほど!陣痛中なのですね。でも先日描いちゃいました・・・。それでもご利益あるかな??
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksw********さん

2011/6/3020:19:44

私も初めて聞きましたが、現在不妊治療中の東尾理子さんのブログ(27日)に同じことが書いてありました。よくわかりませんが簡単に書いているみたいですよ~