ここから本文です

助けてください。もう死にたいです。 アリが大量発生しています。ついにキッ...

n_8********さん

2011/6/3022:22:37

助けてください。もう死にたいです。


アリが大量発生しています。ついにキッチン全体を占領されました。 炊事場の上からシンクまで、その下の棚や電子レンジの中に大量にいます。

よくみる普通のアリです。風呂場には窓を網戸にしても羽のついた黒いアリみたいなのが入ってきます。


もう気持ち悪くて死にそうです。でもアリで死ぬなんて嫌です。どうしたらいいんですか。


何もかも投げ出してしまいそうです。


アリの巣コロリ効果ありません。減りません。スプレーはアリを散らせます。意味なかったです。今は洗剤で対処してます。おかげで床はベタベタ。


アリと共存なんて死んだほうがましです(泣)


どうか助けてください…

閲覧数:
1,247
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2011/6/3022:31:10

自分でできることとしては・・・
羽根アリは将来女王アリとなるアリですので、最低でも羽根アリは殺して下さい。殺虫スプレーは、アリに1回でもかかれば確実に死にます。
あのゴキブリが死ぬのですから。

自分だけでは手が負えなくなったら、駆除してくれる業者がいますので、相談されて見てください。
シロアリ駆除業者は頼りになると思います。

地方自治体でも相談に乗ってくれるのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2011/7/120:29:01

貴方の住居環境は一件長屋いわゆる下宿ですか?
l両親と一緒の部屋ですか?
ありんこちゃんは愛しいところがあるときます。
隣の部屋とか、家を伝ってきます。
キッチン周りが汚いからです。
甘い物がいっぱいあるからです。
掃除べただということです。
掃除してないんでしよう。
そのうちゴキブリが這い回ります。
キッチンは何もないようにしたら、いなくなります
業者に頼むことではありません。ぼったくれますよ。
貴方、お金持ってんの?

南山 和也さんの写真

専門家

2011/7/111:44:50

東京のシロアリ業者です。
http://www.woody.co.jp/

アリが発生するのと部屋が汚いかどうかはあまり関係ありません。その点は気にしないで下さい。

スプレー剤は大量発生している場合は完全に逆効果です。

アリの巣コロリは効果が出るまでに数日を要することが多く、さらにスプレー剤を使用した時点で意味がなくなります。

こうなったら専門家に依頼するしかありません。

シロアリ駆除の業者でもアリの駆除がまともに出来るとは限りません。

HPなどでアリ駆除を謳っている業者さんなら安心です。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

ami********さん

2011/6/3022:35:13

ウチも以前部屋に蟻の道ができてしまってそれをなくすのに大変な思いをしました!

まず原因が何かを考えて下さい!蟻の好物が必ずどこかにあるはずなので、それを見つける事と侵入経路を確認する事です。

次にその原因になったものを取り除き、蟻の道を外へ向けるように、外に甘いものを何か置きましょう。

で、家の中にいる蟻を掃除機で吸い取って見て下さい!

確かこの手順でウチの蟻はいなくなりました!

今は、蟻退治の薬剤もありますから、それも併用するといいと思います。置くだけでいいやつが売ってる筈です。

とにかく試して下さい!