ここから本文です

KANさんの歌で昔よく聞いてた記憶はあるのですが… マイナーな曲のイメージだった...

mas********さん

2011/7/109:40:09

KANさんの歌で昔よく聞いてた記憶はあるのですが…
マイナーな曲のイメージだったような?
最初はスローテンポで途中から急にアップテンポになる曲です
アルバムに収録されてた曲です
ご存知のファンの方いませんか?

もう一度、聴きたいです
宜しくお願いします

閲覧数:
181
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/7/219:33:49

真っ先に思いついたのが、「愛は勝つ」を収録した名盤「野球選手が夢だった」に収録されている「1989」という8分を超える大作です。KANが、自身の経験を元に作ったという思い入れたっぷりの曲。ライブでも定番でした。
第一部(ピアノ中心のバラード):現在の状況を淡々と語る
第二部(バンド編成のアップテンポ):恋人同士の出会いから別れまでの回想
第三部(再びピアノ中心のバラード):現在に戻って、ゆっくりとストーリーを終える。
http://www.youtube.com/watch?v=7DEXfMD0Jq0

どうでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/7/2 21:50:32

感謝 ありがとうございました

この歌です
胸の支えが取れました

青春の1ページを思いだしながら
聴いてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta5********さん

2011/7/200:14:02

「1989」歌いだし♪涙ってどのくらいでるものかと試してた12月…。サビはとくにありません。自分の恋愛をボビーとオリビアの恋物語になぞらえています。自分→スローテンポ、ボビー&オリビア→アップテンポという感じです。
「まゆみ」歌いだし♪まゆみ、最近の君はどう?…。サビ♪可もな~い、不可もな~い…。
「MAN」歌いだし♪MAN~男は優しく、女に優しく…。サビ♪願なら叶えるさできるだけ君が望むように…。
たぶん1989かな?

jko********さん

2011/7/114:20:39

『野球選手が夢だった』の中の、
『1989(A Ballade of Bobby and Olivia)』
ではないでしょうか?

rik********さん

2011/7/113:33:43

可能性があるのは
・まゆみ
・MAN
・すべての悲しみにさよならするために
・死ぬまで君を離さない

急にアップテンポになるというか、最初は静かな感じで途中ドラムがはいってきたりして曲調が変わってくる感じの曲なんですが。。
歌詞が単語だけでもわかればすぐわかると思いますよ。

shu********さん

2011/7/111:45:51

なんだろう?
まゆみかな?