ここから本文です

PS3の映像出力について

ncn********さん

2011/7/200:52:42

PS3の映像出力について

ちょっとした事情によりTVではなくてPCでPS3を使用しています。

PS3に最初から付いてくるケーブル(コンポジット?)をGV-USB2というキャプチャーボードに付けて

アマレコTVで映像を映しているんですがHDMIケーブルを使って出力を考える場合は
http://www.amazon.co.jp/TSdrena-%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B...

↑こういったコンバーターを使用すればPS3-HDMI-コンバーター-コンポジット-GV-USB2-PCのように接続して

PC画面でもHDMIを使用した時の画質になるのでしょうか?

もしできる場合はラグとかって出てしまいますか?

またコンポジットをSケーブルに変更した場合画質はどの程度向上するのでしょうか?

気休め程度でしょうか?

回答よろしくお願いします。

一応参考程度に使用しているノートPCのスペのせときます。

Windows 7 Home Premium 32-bit
Memory: 4096MB RAM
Intel(R) Core(TM) i7 CPU M620
GeForce GT 335M

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/7/414:22:16

はじめまして、 専門ではないので、わかりませんが、あくまで コンバータなので 画質は劣化すると思います。

個人的に、言えば HDMIのキャプチャボードを組み込んだほうが より綺麗にできるのでは?とできると思います。

ノート用でもDC-HB1(1万くらい)とかあるのでそっちのが 楽な気がします。(アマゾンなんかで探せます)
直ざしのほうが、 ケーブルもすっきりだし・・・

勝手なこといってすいません。 よかったら 参考にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる