ここから本文です

30歳半ばのスナックアルバイト。 以前スナック勤めをしていた町で、少しバ...

mam********さん

2011/7/204:17:27

30歳半ばのスナックアルバイト。



以前スナック勤めをしていた町で、少しバイトをしようかと思ってます。

以前そのお店で働いていたことがありましたが、5年近く前に経営者が変わり…
この度今の経営者に雇ってもらうことになりました。

経営者は以前は男性マスターでしたが、今は年配ママになったので、客層はほとんど変わりました。


私も変化し?以前は『独身ホステス』でやってましたが辞めて、今では『子持ちホステス』になります。


以前から知り合いだったその年配ママから手伝いの誘いがあり、生活費の為に少しバイトしようと思いますが、付近は知り合いばかりです。
周辺の居酒屋とか。
主人のことも知られています。
てか普段でも家族で食べに行くことあります。



こういう場合、こんな年齢でもありますし、なんか聞かれたら『子供いるんです』でいいんでしょうか?


子持ちでスナック勤めされた方、どうされてましたか?

↑私の場合、すぐバレる状態なんですが…
お店のお客様にはいないかもですが、付近に知り合いが多いので…

5年ぶりのスナック勤めです。
経営者ママいはく、色恋はなくていいようですが『旦那も子供もいます』ともし何か聞かれた場合、ハッキリ言っていいもんですか?
水商売上、ご法度?

話術は頑張ります。

閲覧数:
1,063
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2011/7/207:28:01

私が独身時にバイトしてたとこは、皆隠してました。
ママ(50代)の方針です。お客さんは、彼女にしたいなぁ~みたいな感じでずっと通ってくれるので、本当の事を言ってしまっては、お客が減ることが目に見えてましたから。
バツイチ子持ちが多く、皆彼氏がいましたが、
『結婚相手がほしい!』など、初婚もまだ…と言う会話が定番。
年齢も皆、5歳~10歳サバ読んでました。
不思議とバレません(笑)

主さんとこのママに確認するのが一番良いですよ。
場所的に嘘ついてもすぐばれそうなので、本当の事いった方が気が楽ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ホステス の求人情報(81件)

店長・幹部候補
  • カイザーグループ
  • 正社員
  • 月給50万円〜
野郎WORKカンパイ
【コールセンター】(1)営業/#ホステス経験者活躍中 #年齢...
  • 株式会社グラスホッパー
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都中央区日本橋茅場町
an(アン)
【東京/酒類の飲食店向け営業職】セールスレプレゼンタテ...
  • ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収567万円〜
  • 東京都文京区後楽
doda
キャバクラ・クラブ [ア・パ]①フロアレディ・カウンターレ...
  • IWJ
  • 正社員
  • 時給1,500円〜7,000円
  • 兵庫県神戸市・その他の勤務地(1)
バイトル
スタイリスト
  • Tag Hairmake(タグヘアーメイク)
  • 正社員
  • 月給14.8万円〜
  • 福岡県福岡市博多区上川端町
はたらくぞドットコム
フロアレディ・カウンターレディ・ガール/ボーイ
  • ラウンジ 密 HISOKA
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 新潟県新潟市中央区東大通
求人アスコム
事業企画/管理職/営業
  • 株式会社NMPスペシャリスト
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
スーパーバイザー/エリア担当 ホールセール/卸営業 セール...
  • エイジェンツ
  • 契約社員 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
Fashion HR
受付 *未経験でも時給1700円*ほぼ定時終業!受付業務etc...
  • 株式会社スタッフサービス 応募受付(東京)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
/六本木の高級イタリアン/レセプション【経験者歓迎!/月...
  • フィールズジュニア株式会社 ILBrio(イルブリオ)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都港区
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2011/7/204:26:08

いろいろ、お客さんに嘘ついての接客って疲れて来るだろうし、素直な自分で接客した方が、いいのでは?と思いますよ。彼氏を見つける為でもないだろうし、知り合いも来るだろうしね。作った自分って疲れるだけじゃないかと思いますけどねぇ…。