ここから本文です

30歳半ばのスナックアルバイト。 以前スナック勤めをしていた町で、少しバ...

mam********さん

2011/7/204:17:27

30歳半ばのスナックアルバイト。



以前スナック勤めをしていた町で、少しバイトをしようかと思ってます。

以前そのお店で働いていたことがありましたが、5年近く前に経営者が変わり…
この度今の経営者に雇ってもらうことになりました。

経営者は以前は男性マスターでしたが、今は年配ママになったので、客層はほとんど変わりました。


私も変化し?以前は『独身ホステス』でやってましたが辞めて、今では『子持ちホステス』になります。


以前から知り合いだったその年配ママから手伝いの誘いがあり、生活費の為に少しバイトしようと思いますが、付近は知り合いばかりです。
周辺の居酒屋とか。
主人のことも知られています。
てか普段でも家族で食べに行くことあります。



こういう場合、こんな年齢でもありますし、なんか聞かれたら『子供いるんです』でいいんでしょうか?


子持ちでスナック勤めされた方、どうされてましたか?

↑私の場合、すぐバレる状態なんですが…
お店のお客様にはいないかもですが、付近に知り合いが多いので…

5年ぶりのスナック勤めです。
経営者ママいはく、色恋はなくていいようですが『旦那も子供もいます』ともし何か聞かれた場合、ハッキリ言っていいもんですか?
水商売上、ご法度?

話術は頑張ります。

閲覧数:
1,064
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2011/7/207:28:01

私が独身時にバイトしてたとこは、皆隠してました。
ママ(50代)の方針です。お客さんは、彼女にしたいなぁ~みたいな感じでずっと通ってくれるので、本当の事を言ってしまっては、お客が減ることが目に見えてましたから。
バツイチ子持ちが多く、皆彼氏がいましたが、
『結婚相手がほしい!』など、初婚もまだ…と言う会話が定番。
年齢も皆、5歳~10歳サバ読んでました。
不思議とバレません(笑)

主さんとこのママに確認するのが一番良いですよ。
場所的に嘘ついてもすぐばれそうなので、本当の事いった方が気が楽ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ホステス 愛知県の求人情報(6件)

【英語が活かせる!】ラグビーワールドカップ特別運営スタ...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 愛知県岡崎市・その他の勤務地(9)
エンバイト
[通訳・通訳案内士]【英語が活かせる!】ラグビーワールド...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 愛知県豊田市
ヒトコムドットネット
[派]英語が活かせる!ワールドカップ 通訳
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/02l0801060700
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【フロアレディ】 木の香り 生演奏で癒される 未経験でも...
  • メンバーズあずさ
  • パート・アルバイト
  • 時給4,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区
an(アン)
1日だけOK!ラグビーのスポーツカップでVIP客の通訳*英語
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(2)
エンバイト
【キャッシャー/レジ/会計スタッフ】 木の香り 生演奏で癒...
  • メンバーズあずさ
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 愛知県名古屋市中区
an(アン)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2011/7/204:26:08

いろいろ、お客さんに嘘ついての接客って疲れて来るだろうし、素直な自分で接客した方が、いいのでは?と思いますよ。彼氏を見つける為でもないだろうし、知り合いも来るだろうしね。作った自分って疲れるだけじゃないかと思いますけどねぇ…。