ここから本文です

小さい胸の人の水着の選び方,デザインを教えて下さい!! 売ってるお店や値段な...

miz********さん

2011/7/207:49:24

小さい胸の人の水着の選び方,デザインを教えて下さい!!

売ってるお店や値段なども教えて頂けるとありがたいです。

また,今持ってる水着が
胸がガバガバで
横から見ると中身が見えちゃうんですが(;^_^A
どう対処したらいいでしょうか!?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

編集あり2011/7/400:29:21

Aカップ(昔はAAでした)ですが、私個人の体験として聞いていただいて、参考になればと思います。

よくホルターネックでフリルがついているのとか、パッドを入れられるタイプが良いとか聞きますが、某都内のデパートの水着ショップでそんな感じの水着を買った私の場合、本当に胸が無さすぎて、更に身体も細すぎて、実際に着たところ、陸の上では確かに良いのですが、水に入るとどうしても隙間ができてしまい、水の中でパッドがずれそうになるし、水から上がろうとすると、胸がツルツルのためか、ブラがずれそうになったりと、楽しめませんでした。

その次に買ったのが、近所のショップで勧められた三角ビキニです。前回とは逆に胸にピッタリとフィットして、パッドを入れるスリットもありませんでしたが(胸ポチ対策用の薄いパッドはありました)、泳いでもずれることもなく、動きやすかったですし、楽しめました。欠点は、小さい胸の形が丸わかりになってしまいますが、友人たちからは評判も良かったですし、元々胸が無いだけに開き直りもありました。

店員さんに言われた、小さい胸の人の水着選びのコツは、見たときに、自分が恥ずかしいと思うくらいに布面積の小さいものを選ぶとよいといわれました。通常サイズの三角ビキニでも、胸のある人ようにも作られているため、胸が無いと布が余ってだぶついた感じで見えてしまうそうです。またスカートなどを履くと下半身が隠れることによって、周りの目が上半身に行ってしまい、胸が無いのが強調される結果になるので、なるべくビキニの上下だけで歩くことがポイントとのことでした。

『胸が小さい・身体が細い人の水着選びは、「水着」を魅せるのではなく「肌」を魅せるつもりで選ぶべき』と言われました。水着はあくまで隠すところを隠すためのものとして考えて、肌の露出を効果的に使ってスタイリシュに身体を魅せる工夫をするのが良いとのことです。周囲の視線を胸だけでなく、身体全体に散らすことで、胸の小ささが強調されずに、全体を引き締めて魅せることができるそうです。

ネット上のお店ですが、昨年私はこの水着を買いました(http://www.aquadress.com/02_ladys_bikini2/super/x917/x917.html)。このお店の良いところはカッティングのデザインを選べます。私はもちろんカッティングはもっとノーマルにしましたが、質感もよく身体に馴染んでとても着やすかったです。ただ、お値段が高いのが難点かな。

もうひとつ、私が先週買ったのがこんな感じのバンドゥタイプのビキニです(http://item.rakuten.co.jp/princess-smile/1301-13-1/)。昔三角ビキニを買ったお店で購入したので、細かいデザインも値段も異なりますし、まだ泳ぎに行っていないので実際のレポートはできないですが、胸が小さい人に似合うタイプのデザインらしく、私の胸でもすごくしっくりきます。ボリュームは出せないけど、キリリとした感じが鏡で見ても分かります。今から楽しみです。

参考になれば嬉しいです。

質問した人からのコメント

2011/7/8 20:10:41

感謝
皆さんありがとうございました☆
とっても参考になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/7/212:46:08

バストアップするならば、三愛のスタイルアップビキニが、良いでしょう!
販売店舗にこだわりが、なければ、フリル付きビキニも、お勧めします。

hap********さん

2011/7/209:22:06

私も胸が小さいのですが(^-^;
胸にフリルが段々についているのを選ぶとボリュームアップして見えますよ! あと、ヌーブラの水着用のがあります!パットと違い直接胸にくっつけるのでバストアップ効果あると思います☆

水着は去年ネットでみたら三愛水着に可愛いのが豊富にありました、値段は1万円ちょっとくらいだったと思います!

tat********さん

2011/7/208:04:28

スクール水着ならOK…♪とゆうのわ冗談ですが…基本的に小さめのサイズを買う方が良いです。ビキニを切るのわなにも胸の大きい人だけとわ限りません。下にパレオなんか着いてる水着を買ってみてわ。

もし嫌なら今わ胸のパッドに空気を注入して隙間を調整するチューブパッド水着などもありますのでそちらも検討してみてわ♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる