ここから本文です

鼻くそをほじる癖が治りません…

aok********さん

2011/7/209:28:20

鼻くそをほじる癖が治りません…

小さい頃から外でも鼻くそをほじる癖が出てしまい、25歳になった現在でも鼻がムズムズしたり中でデカイのがあると感じるとほじくってしまいます。
先日、仕事の飲み会でやはりこの指摘が出ました。何とか屋外ではほじらないようにしたいのですが、我慢できるいい方法はありませんか?

閲覧数:
2,436
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mul********さん

2011/7/505:21:36

こんにちは。

お気持ち察します、僕もそんな時期がありました。
休みの日、家でごろごろしていても、ほじりますか?考えてみてください?
もし少ないのであれば、精神的なものも考えられます(会社のストレスなど)でも子供の頃からですと、そのような癖ですね。
ほじりたいときはほじるに越したことはありませんが、その前に指を洗わないと、鼻の中にニキビなどができます、また鼻毛を処理すると鼻くそはできにくくなります。会社ではやはりトイレでほじりまくるしかないでしょう、しかしその後に良く鼻をかむことが大切です、鼻くそは鼻水が固まったものですから、最初に鼻水が出ないようにすれば必然的に鼻くその量は減ります。
僕はいま乾燥したところに住んでいますが、鼻くその心配は無くなりました。

質問した人からのコメント

2011/7/8 20:43:52

笑う ありがとうございます。何とか、がんばってみます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる