ここから本文です

フェレットについて。

ko8********さん

2011/7/213:19:30

フェレットについて。

フェレットを放牧して遊んであげる時に猫じゃらし等を使って遊んでいるのですが、最近猫じゃらしに飽きてしまったのか、全然興味を示さなくなってしまいました。なので、違う猫ちゃん用のおもちゃで遊んであげるのですが、最初はすごいハッスルして大喜びして遊ぶのですが、すぐに飽きてしまいます。
なので、何かフェレットが喜ぶいい遊び方や、おもちゃ等はありませんか?
よかったら教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2011/7/216:48:09

フェレは飽き性ですよねえ(^^;

チューチューロットというものは、いかがですか??フェレット用のじゃらしで(猫用もあります)
触れるとネズミが鳴くので結構喜ぶかと思います♪

因みにうちの子は、チューチューロットも好きですが
ペットボトルのキャップとか、
袋のほうが喜びます(;^_^A)(笑)

質問した人からのコメント

2011/7/7 16:14:48

感謝 チューチューロッド、以前から気になっていました!
今度ペットショップに買いに行こうと思います♪
回答してくださった皆さんが教えてくれた遊び方・おもちゃ等、すべて試してみようと思います。本当にありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2011/7/303:03:03

我が家のフェレットも、色々なオモチャで遊ばせましたが、半分くらいはすぐに飽きて見向きもしてくれません(;_;)

押すとピーピー鳴く犬用のオモチャはお気に入りです♪
遠くにいても、音を鳴らすと走って捕まえにきて、ソファーの後ろに隠しに行きますよ(笑)

このオモチャは先代のフェレットから今の子まで、飽きる事なく遊んでくれます(^^)

ただ、ゴムで出来ている物は噛みちぎって誤飲の恐れがあるので避けてくださいね。
布製のシンプルな物がオススメです。

pea********さん

2011/7/221:04:45

本来鼠狩りで使われていた動物らしいので鼠のおもちゃはどうでしょう
自分もやってましたが興奮し過ぎたのか自分の指まで噛まれましたが(;_;)

さん

2011/7/215:47:27

好奇心旺盛は裏返せば飽き性とも取れるのでずっと遊んでくれるオモチャはなかなか・・・・・^^;

ウチのフェレットは一人遊びの時はティシューBOXを掘り返すのとコンビニの袋が大好きですねw
他には潜るのが大好きなフェレットですからティシューの空き箱を両サイドを開けて2~3個放置してます。(下の写真ですw)
私と遊ぶ時は私の手や足にジャレて遊びます。

後は100均やUFOキャッチャーにある小さいヌイグルミなんかは気に入ってくれると投げるたら追い掛けたりしますね。

好奇心旺盛は裏返せば飽き性とも取れるのでずっと遊んでくれるオモチャはなかなか・・・・・^^;...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる