ここから本文です

現在アメリカ在住で、妊娠中なんですが、周りの日本人の人はアメリカの水道水は危...

aaa********さん

2011/7/215:38:02

現在アメリカ在住で、妊娠中なんですが、周りの日本人の人はアメリカの水道水は危ないと言われて飲んでいないですが、水道水を沸かしても危ないんでしょうか?後ネットで、調べたら日本の方が水

道水が悪いみたいなのですが、本当でしょうか?後、そもそも何故水道水は危険なのかも分かりません。お風呂で普段水道水を浴びて体に影響はありますか?質問が、多いんですが水道水について謎だらけです。詳しく教えて下さい。

閲覧数:
266
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2011/7/215:59:21

水道水以前に、アメリカで子どもを産むということそのものが危ないです!
Abby Epstein監督のドキュメンタリー映画「The Business of Being Born(http://www.thebusinessofbeingborn.com/)」を観て下さい。
先進国中最悪と言われるアメリカの出産事情(保険業界のロビー活動が、いかにママたちを危険に晒しているか)を告発した映画です。

ちなみに、アメリカの水道水が妊婦に良くないと言われるのは、フッ化水素が添加されているためで、フッ素が胎児や児童など18歳以上には良くない影響があるために、妊婦が摂取するとダウン症を誘発するのではないかという説があるのです。
ただし、これはあくまで説で、明確に立証されたものではありませんので、そこまで過敏になる必要はないとも言えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる