ここから本文です

人間では近親相姦はタブーですが 犬や猫などの動物の世界ではどうなん でしょう...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1909:33:05

人間では近親相姦はタブーですが
犬や猫などの動物の世界ではどうなん
でしょうか?例えば親犬から生まれた
オスメス一緒に飼っていた場合知らぬ間に
交尾して子供が出来るなんてあるのでしょうか?

閲覧数:
1,357
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1909:48:49

時々、すごいいい子も生まれたりしますよ。
↑の人の言うように、かわいそうな運命を背負って生まれるものもいます。
雑種同士だと、それほど顕著には出ませんが、血統書つきの兄弟同士って子供に異常が出やすいです。
昔から近親で交配させて作られてきた犬なので弱い面があります。

犬は親だとか、兄弟だとか関係ないですから、雌が発情するとやっちゃおうとします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1910:59:24

元々人間も近親相姦の繰り返しで現在に至っています。

あまり世間に知られていないだけで近親相姦(子供は作らない)は行われていると思います。

猫がくわえてきたハツカネズミが妊婦で2000匹に増えた事がありました。

世界は一家、人類は皆兄弟なのです。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1910:22:43

家で飼っているシジュウカラは孫娘が祖父や叔父さんを誘惑して子供が産まれています。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1909:58:57

猫はとくに近親が多いので、肺等に奇形
のあるケースが多いです。
そのため早く死ぬことも多いです。
馬は近親によりいいサラブレッドを作り出せます。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1909:45:17

親子でってあるよー!でもそんな場合は寿命が短かったり
弱い体なんだって。
だからオスメス複数飼ってる家で「産まれたからもらってー」と言っても
断った方がいいんだよね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1909:36:05

勿論ありますよ!人間と同じで障害をもって生まれる可能性が高いです。