ここから本文です

オイリー肌のスキンケアについて。

dre********さん

2011/7/217:28:58

オイリー肌のスキンケアについて。

汗っかき、オイリー肌ですぐニキビが出来て困っています。
洗顔は朝晩1回ずつ。日中は汗は拭いて、油は油取り紙で取るようにしています。
ビタミンCのサプリメントも採っていますがなかなか綺麗になりません。

洗顔後は化粧水だけ付けるのが良いのでしょうか?
それとも乳液やクリームも付けたほうが良いのでしょうか?
あと、洗顔はこまめにした方が良いのでしょうか。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
514
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2011/7/401:57:17

オイリー肌の人は実は乾燥肌の人が多いです。
お肌が乾燥すると乾燥を防ごうと脂がでます。
脂が常に出てると毛穴は開き毛穴に詰まった脂に
細菌が付いてニキビが出来ます。
サッパリ系の洗顔は必要な脂までも取ってしまうので
余計脂が出ます。
洗顔のしすぎも良くないでしょうね。
油取り紙も同じです。脂が気になるようならティッシュで
軽く押える位が良いと思いますよ。
保湿はきっちりやって、乳液は軽く付ける位で良いと思います。
サプリならビタミンB2,B6がニキビにはよいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/6 20:20:16

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h21********さん

2011/7/307:31:45

私がおススメするのは箸方化粧品です。
箸方化粧品の石鹸にB石鹸というのがありましてちょうどそれがオイリー肌用なんです。
私もこのB石鹸を使っています。それと私は美容化粧液を使っています。
これも箸方です。
皮膚科の先生が考えてつくった化粧品なので安心して使っています。
それと、私もニキビに悩んでいましたが箸方を使ってからは悩まなくなりました。 ネットで購入することができますので調べてみてください。

洗顔のしすぎもあまりよくないと思います。
オイリー肌だからといって洗顔をたくさんしていると顔の水分をとってしまいその水分を油で補おうとするので、また油がでてきてしまいます。