ID非公開

2005/10/19 11:37

77回答

まじめな質問です。 陰陽師になるにはどうしたらよいですか?家はお寺でもないし、代々そういった家系で

6人が共感しています

ベストアンサー

17

ID非公開

2005/10/19 14:52

17人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ID非公開

2005/10/19 19:48(編集あり)

現在 日本国内に実際に残っている陰陽道といえば、 四国(特に高知)に伝わる、いざなみ流、の陰陽道くらいしかないと思います。 そちらの門を叩くしかないのでは? 海外 (中、台、韓)等にもあるかも知れませんが。

0

ID非公開

2005/10/19 14:17

まずは形から入りましょう。 それなりの衣装を着て、まねごとをしてみるといいですよ。

0

ID非公開

2005/10/19 13:58

風水師になれば、半分以上陰陽師になったようなものです・・・・・・・・・・

0

ID非公開

2005/10/19 12:41

ご自身の能力しだいです。 そして修行。 弟子入りして向き不向きを確かめてみては?

0

ID非公開

2005/10/19 12:19

俗世間を捨て出家シナケレバいけません。 それをする覚悟ありますか?