ここから本文です

主人は自営業ですが確定申告をしていないと 保育園には入れませんか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/114:41:09

主人は自営業ですが確定申告をしていないと
保育園には入れませんか?

閲覧数:
663
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/116:33:02

役所にいって聞いた方が早いです。申告はしたほうがいいです。所得が低ければ、税金戻ってきますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reo********さん

2004/9/114:54:11

自営業をされていらっしゃるのに、確定申告をされてないのですか?
どういう状況なのか、分かりかねますが。。。
入所には所得証明、納税証明、勤務先の証明などが必要となります。

アバター

ID非公開さん

2004/9/114:48:19

 個人事業主で確定申告をしていないと言うことは、納税していないと言うことですか?殆どの保育園の運営に税金が使われているはずですが・・・つまり税金を払わないのに税金の恩恵を受けるつもりなんですか?思慮に欠ける行動と質問は、納税者の反感を買いますよ・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/9/114:46:02

所得証明とかいらないのかな?
収入が低くて、所得税の申告をしていない人は
市・県民税の申告はしてるでしょ?
それなら所得の証明はできるよね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/114:44:13

保育料は
・収入・固定資産の税額・住民税の額ETCで決まります。
多分ムリではないでしょうか?
なぜ確定申告してないんですか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/114:43:01

私はしていませんが子供は保育園です
していなくても書類を用意してくれましたよ
何か一杯書かされて役所にも行きましたが