ここから本文です

マイケル ジャクソンの肌の色って、どうやって あんなに白くしたんでしょうか?顔...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1914:23:22

マイケル ジャクソンの肌の色って、どうやって
あんなに白くしたんでしょうか?顔だけじゃなくて手も白いですよね。全身白くしたんでしょうか?そんなことができるんでしょうか?

閲覧数:
3,960
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1918:56:24

マイケル・ジャクソンは尋常性白斑という、後天的に皮膚の色素が脱色する病気です。(ちゃんと公表されています)

日本にも同じ病気の方はいますが黒人に比べて目立ちにくいため、それほど知られていません。

↓サイトは、マイケルの尋常性白斑についてのものです。
http://www2.ttcn.ne.jp/~berry/press.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/2100:06:35

マイケルは尋常性白斑という病気ですよ。
肌の斑が目立ってしまったので、ハイドロキシンとかいう美白クリームを使ったという話です。黒人があれだけ白くなるのは病気以外考えられないですよね。それでも整形で白くしたっていう人は後を絶ちませんね。噂は恐いです・・・