ここから本文です

僕の彼女がシャイすぎます。

mj4********さん

2011/7/310:56:29

僕の彼女がシャイすぎます。

僕には付き合って7か月の彼女がいます。
しかしとてもシャイです。

今までデートに誘われたり彼女の方からメールしてきたりすることは7か月付き合って来て、1回か2回あるかないかです。
毎回僕の方からです。

最近は全くありません。

それだけでなく、全く甘えても来ませんし、隣にいても全く話かけてきません。
しかし、デート中に彼女の友人に出会った時の彼女は別人のようにテンションが上がって僕をおいて友人と長話します。

毎日のように本当に僕の事が好きなのか不安になります。

彼女に何度質問しても「好き」と言いますが、彼女を見ている限りとても僕の事を好きなようには見えません。

シャイについて何度か叱った事もありますが、全く変わりません。

別れたいのか聞いても「別れたくない」といいます。

僕は彼女の事を好きですが、シャイに腹が立ちます。

どうやったら彼女のシャイが治るのでしょうか。

閲覧数:
14,396
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2011/7/311:09:23

それ本当にシャイなの?

ノリの違いじゃなくて?


シャイっていうのは「甘えたいけど恥ずかしくてできない!」というのをシャイといいます。

恥ずかしがっているだけなら、誰も見ていない所で(←これが大事)強引にイチャイチャすればいいと思います。彼女は嫌がらないと思います。


でもイチャイチャしたがらない淡泊な子もいます。適度な距離を保ちたいんです。
そんで会話をしたり甘えたりしなくても、彼の存在があると落ち着く、みたいな感じでしょうか。
彼女にとってはそれが普通の「好き」です。



貴方の思う「好き」の態度と、彼女の思う「好き」の態度にズレがないか、確認してみてはいかがですか。

質問した人からのコメント

2011/7/3 12:21:54

ご回答ありがとうございました。
もう一度彼女に確認して検討していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

2011/7/311:03:58

逆にあなたは彼女さんに話しかけないで様子を見るというのはどうでしょうか?


あまり近づかないでどうしたんだろうという思わせ振りをさせてみては?


それでも話しかけてこないで近づきもしないのなら好きではないという可能生や浮気とかありえますね。