◆尖閣へ漁船約10隻が出港 沖縄・石垣から 2011年07月03日11時37分 提供:共同通信 http://news.livedoor.com/article/detail/5680677/

◆尖閣へ漁船約10隻が出港 沖縄・石垣から 2011年07月03日11時37分 提供:共同通信 http://news.livedoor.com/article/detail/5680677/ 沖縄県石垣市の八重山漁協所属の漁船約10隻が3日、尖閣諸島周辺で操業するため石垣港を出港した。うち1隻は政治団体が所有している。政治団体によると「周辺海域で一本釣りや潜水漁業を行い、映像を世界に配信する。日本の領土・領海だと証明する」としている。尖閣諸島への上陸はしないという。漁船は3日午前6時ごろ出港、午後1時ごろ到着の予定。(引用記事全文) ◆中国監視船、尖閣沖に=右翼系団体の動きけん制?-沖縄 (2011/07/03-11:45)時事通信 3日午前6時35分ごろ、沖縄・尖閣諸島の魚釣島の北西約31キロの日本の接続水域内で、中国の漁業監視船「漁政201」が南南東方向に航行しているのを海上保安庁の航空機が発見した。同庁の航空機が領海に入らないよう無線で警告し、監視を続けている。 尖閣諸島の実効支配を主張する日本の右翼系団体が2日、同諸島沖での漁業活動のため漁船数隻とともに、石垣港(沖縄県石垣市)を3日早朝に出港すると表明。3月11日以来となる同諸島付近での中国監視船の活動の背景には、こうした動きをけん制するねらいもあるとみられる。(引用記事全文) http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011070300058 中国側と何らの衝突もなく、無事帰港して下さるよう望みます。 彼ら憂国国士の行動を、一日本人として全面的に支持します! 日本国政府は、彼らを絶対に死守しろよ! 民主党、もし、中国に売り渡したら国民が許さねーぞ! 国内でもきちんと報道しろや! 皆さんは、どう思いますか? .

政治、社会問題217閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

沖縄県石垣市の八重山漁協所属の漁船約10隻が3日、尖閣諸島周辺で操業するため石垣港を出港した。⇒こうしたことがニュースにならないくらい恒常的に漁ができるようになるべきでしょう。 海保、サポートしっかり頼むぞ。普通の国民はみんな応援している。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね、日本の漁船が日本の領海乃至排他的経済水域内で操業することが恒常的なのは至極当然の事ですもんね。むしろニュースで取り上げられることが異常な状態ですもんね^^; そうですか、チャンネル桜さんでしたか。 国を思う普通の国民が右翼なのならば、私も右翼で構いません。 ご回答下さった普通の国民の皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2011/7/9 0:19

その他の回答(6件)

0

自伝自分ではなかなかこうした行動はできません。 わたしも国民の一人として行動を支持します。 無事敢行・完遂されんことを祈ります。

1

この団体が主催するデモに参加した経験のある者ですが、周囲に配慮したちゃんとした団体です。これが『右翼』なら自分は『右翼』で構いません。在日韓国人の『街宣右翼』とは違います。

1人がナイス!しています

1

何で?『チャンネル桜』が右翼団体になるんだ! 列記とした『マスメディア・報道機関』なのに! がんばれ!『チャンネル桜・水島社長・石垣島の関係者の皆さん!!』

1人がナイス!しています

0

沖縄は県知事が中国寄りになってしまい、沖縄防衛意識が希薄ですが、石垣島は市長と云い市議と云い尖閣を守る為に頑張っていますね。海上保安庁には日本の漁船をしっかり守って貰いたいです。 民主党政権は売国政権だから何も期待できません。早く衆議院解散して欲しい。

0

糞中国、日本企業はどんな理由があれ中国に移転 してはいけない!