ここから本文です

質問です。 知っている人がひとりもいない高校(志望校)に入って、ものすごく人...

ya_********さん

2011/7/315:18:02

質問です。
知っている人がひとりもいない高校(志望校)に入って、ものすごく人見知りでも、ちゃんと友達はできますか?
楽しい高校生活を遅れますか?
私は人見知りがかなり激しいので、心配です。

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2011/7/315:31:44

学校にしても社会にしても新しく知らない場所に出て行くのには不安や心配は誰にもあるものです。新しい友人ができるか?新しい場所に馴染む事ができるかは入ってみなければ解りません。しかし 先にも書いたように この心配は質問者様だけでなく 皆さん同じように不安と期待を胸に新しい場所へ入っていくのです。諺にもあるように「虎穴に入らずば虎児を得ず」で まずは友人を作りたい 新しい場所に馴染みたいと思えば勇気をもって飛び込んで行き 成り行きに任せるのが良いかと思います。リラックスが一番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2011/7/315:23:44

学校生活を終え、就職する時も一人からのスタートです。
知り合いが居ないのなら自ら相手に自分を知ってもらおうとアピールすることが大事です。
最初は知らない人でも何度も顔を見合わせる度に知り合いになって行きます。
相手を理解すること、自分を理解してもらうことを共に意識して頑張ってください。

han********さん

2011/7/315:23:22

知っている人がいたとしてもクラスが別れる、通学の路線が違うなどあまり役に立たなさそうではありませんか?
新しい学校に入って来る人は皆さんあなたと同じく不安でいっぱいです。
みーんな不安ですから仲間みたいなモンですよ
大丈夫きっと一年後にはこんな質問をしたことさえ忘れてますよ。