ここから本文です

エロゲーをUSBメモリや外付けHDDにインストールできるか

gts********さん

2011/7/316:53:16

エロゲーをUSBメモリや外付けHDDにインストールできるか

エロゲーをUSBメモリや外付けHDDにインストールすることはできますか?

もしできるとしたら、そのUSBメモリや外付けHDDを、インストールしたときとは別のパソコンにつないで、そのパソコンでゲームをすることはできますか?

閲覧数:
3,675
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2011/7/318:23:43

インストールできるか?と聞かれれば出来ると。

ただし、インストールしたPCのUSBメモリや外付けHDDのドライブレターが変われば、インストールしたレジストリ情報と整合性がとれなくエラーを返されて起動できなくなる可能性は高い。

他のPCに繋いだとしても、そのPCにゲームのインストール情報がないので起動する可能性は低い。

レジストリをいじってないゲームなら他のPCに持っていってもできるかもしれない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2011/7/317:15:08

好ましくはありませんがインストールに必要なだけの空き容量があれば USBメモリや外付けHDD へインストール出来ます。

別のパソコンでも同じ USBメモリや外付けHDD へインストールをすればゲームができます。

尚、インストールがファイルのコピーやアイコンの作成だけをしているなら一度インストールすれば別のパソコンでもゲームをできますがこの様なゲームは殆どありません。