ここから本文です

ダイソンの扇風機と従来の扇風機って電気代どっちが安いですか?

apc********さん

2011/7/317:47:44

ダイソンの扇風機と従来の扇風機って電気代どっちが安いですか?

教えて下さい

閲覧数:
27,966
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2011/7/720:17:07

ダイソン
AM01 テーブルファン 30cm 消費電力:40W
AM02 タワーファン 消費電力:65W
AM03 フロアーファン 消費電力:65W


東芝
リビング扇 F-DLN100 消費電力(ACアダプターを含む):20~3W
リビング扇 F-LN5 消費電力(50Hz/60Hz):35/37W

三菱
リビング扇 R30J-MM 消費電力:(強)30W/34W(50Hz/60Hz)

三洋
リビング扇 EF-30THX7 消費電力(50Hz/60Hz):48/49W
リビング扇 EF-30SRF7 消費電力(50Hz/60Hz):29/31W

等々

DCモーター採用の扇風機はとても消費電力が少ない機種があります。(2~3W)
国内メーカーの消費電力が高い機種は、各種センサーを搭載していたり多彩な首振り制御があったする為に消費電力が高くなっています。
概ね、国内メーカーの扇風機と比較するとダイソンの方が消費電力がやや高いです。(AM02やAM03の場合はかなり違います)

通常の扇風機の方が大抵の場合で消費電力が少ないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダイソン 扇風機 電気代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neg********さん

2011/7/318:12:24

モーターの回転数が高く、高トルクを発生させねばなりませんので、ダイソンの方が電気代がすごいです。
他の方も言ってますが、ダイソンのは風を感じるくらいまで風量を増やすと、超うるさいです。確実にTVのボリュームを3~4上げる必要があります。
しかも、最初に出したモデルなんて、リモコンすらありません、ローテクすぎて笑えない代物です。
高い、煩い、リモコンもない、風に振動が無いとか妄想科学的なテクノロジーを誇張してますが、実際に風に当たって見るとボコボコ空気の塊が体に当たるのを感じます。
なぜならば、風が渦ともなって移動してくるからです、ダイソンなんて掃除機もそうですが、妄想科学の塊です、騙されないように賢い消費者になりまそう。

uma********さん

2011/7/317:56:44

ダイソンの扇風機は形がいいだけで
音が掃除機並みにうるさくて
従来の扇風機と同じ電気代です

r_i********さん

2011/7/317:52:12

AM01 エアマルチプライアー 30cm
で消費電力が40Wらしいです。

F-LN5(W) [ホワイト]
で消費電力が35Wです。

従来の扇風機のほうが若干安くなりそうですね^^