ここから本文です

100,000千円は正式には1億円で合っていますか?

ak_********さん

2011/7/321:05:41

100,000千円は正式には1億円で合っていますか?

閲覧数:
37,158
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xqm********さん

2011/7/322:32:54

合ってます。
一般企業では千の事を「K(kilo)」で表すことが多い。1万円の事を10k円とか…。でも桁が多くなるとさらに千倍の「KK」を使用し『100kk円』と表現したり、または漢字で『100百万円』などと表現する場合あり。いずれの場合も読みやすく、見やすくするための工夫だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2011/7/321:07:59

大丈夫間違いありませんよ