ここから本文です

2ちゃんねるのJリーグチームの略称について あるだけ理由と共に教えてください ...

mar********さん

2011/7/321:58:42

2ちゃんねるのJリーグチームの略称について

あるだけ理由と共に教えてください

倍満やら鯱やら

閲覧数:
1,605
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

編集あり2011/7/323:42:56

知ってる範囲で

仙台 けさい 蟹
鹿島 馬鹿島
浦和 劣頭 赤
大宮 栗鼠 みかか
柏 粕
川崎 皮先 海豚
横浜FM 鞠
新潟 干潟
磐田 田舎
名古屋 赤鯱
G大阪 吹田 脚
C大阪 西成 倍満
神戸 楽天
広島 熊

FC東京 瓦斯
東京V 緑 読売
京都 麿

大宮=みかかの理由はPCのキーボードで『み』と『N』、『か』と『T』は同じボタンで、みかかと続けて打つと...。

質問した人からのコメント

2011/7/10 12:02:20

降参 みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

編集あり2011/7/417:13:02

J2

千葉 犬
湘南 湘
FC東京 瓦斯 青赤
水戸 水
栃木 栃
草津 草 温泉
鳥取 取
北九州 Q ギラQ
札幌 札
大分 分
鳥栖 酉
徳島 渦
愛媛 媛 蜜柑
岡山 雉
富山 富
熊本 馬
岐阜 岐
横浜FC 縞

蔑称は意図的に除いたッス

忘れてた
京都 麿
東京V 緑

nao********さん

2011/7/322:45:04

2ちゃんねるで

なんかグランパスは
味噌って呼ばれてます・・・
いや、名古屋の事を味噌って
呼んでるだけかな?

名古屋は味噌が名産品なので。

あまり良い気はしないですけど・・・