ここから本文です

チュニックとカットソーの違いは何ですか?

mopo_wanwanさん

2011/7/405:03:47

チュニックとカットソーの違いは何ですか?

閲覧数:
6,364
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seta0383さん

2011/7/405:10:03

チュニックはカットソーの中の一種です。
普通のシャツなんかよりは若干丈が長めだけど、一枚でワンピにするのは無理なくらい、お尻が隠れるぐらいの丈のもので
大体ふんわりとした素材が多いです。
個人的にはあまり好きではありません。おばちゃん達が体型隠しのつもりか?着ていますがどうみても太って見えるので…

質問した人からのコメント

2011/7/4 11:10:58

成功 ありがとうございます★

「チュニックとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yk19581121さん

2011/7/410:39:13

違いもなにも....土俵が違います。
チュニックとは、デザインのひとつで着丈がお尻を隠すくらいのものをさします。
カットソーとは縫製方法のひとつで、Tシャツのようなニット素材をCUT(切る)SEW(縫う)というところからきています。