ここから本文です

はがきって同じ県内であれば、その日に届きますか?

cra********さん

2011/7/407:40:53

はがきって同じ県内であれば、その日に届きますか?

補足※前日の夜に投函した場合です。

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

八百八狸さん

2011/7/408:24:29

以前は、朝一の集荷が6時ころにあり、その場合、「朝一の集荷に間に合うように出したものは、今日着く」ということがありました。
しかし、民営化されてからは、集荷の回数も減り、また、配達される郵便物が一旦集まる局の担当範囲が大きくなったりして、一日では届かない可能性の方が高くなりました。
また、同じ県内でも、いくつの局を経由するかで、同一市内から市内でなく、別の郡市の市町村宛てだった場合は、かなり困難です。二日以上はかかるでしょう。
そして、ハガキがきちんと郵便番号読み取り機を通ればいいですが、シールが貼ってあったり、文字が機械に読めなかったりすると、手作業に回され、もっと遅くなる可能性があります。
相手の郵便番号が間違っていると、何週間と言う場合もあります。
延々とさまよっているハガキもあるようですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p11********さん

2011/7/408:09:02

無理
まず集荷(1日に4回くらいまで)
集中集配所に集められ区分け次に配達の区分け所に行く(多分1回)
配達局で区分け配達(これも日に2回ぐらい)

運がよくって 翌日

hor********さん

編集あり2011/7/408:02:05

速達使っても不可能です

補足 尚更無理、朝市に回収してくれたとしてもそれから仕分け作業や各支店に届けに行きますからどんなに早くても2,3日かかります