武力以外に中国や北朝鮮から日本を守る術はありますか?

武力以外に中国や北朝鮮から日本を守る術はありますか?

国際情勢214閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

北朝鮮は驚異ではないので置いときます。 中国の場合、人民による超巨大反政府デモや政府に対する人民の暴徒化。これにより中国は独裁国家を維持できなくなります。 中国は近い将来こういうことが起きる可能性があります。 そうなったら、日本が守るというよりも、中国が内乱により自滅するでしょう。 今の日本政府は中国政府と裏パイプが出来ていないようなので、今はそこをキッチリやっておく必要があると思います。

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

最終的な極論から申し上げますと、術は御座いません。 それなりの備えが必要で御座います。

0

沖縄の基地を、日本本土に集めたらどうでしょう? 専守防衛を固めるのです。

0

武力以外では難しいでしょう。特にmdfb888さんの過去の回答をチェックするとわかるように中国人の傲慢さは日本人の想像を遥かに超えています みなさんも勇気をもってYAHOOにmdfb888さんの回答内容をかたっぱしから違反報告しましょう!

0

皆さんいろんな意見をお持ちのようですが、 外部からの侵略のみが危険ではありません。 すでに国内にある反日ネットワーク情報網を 防ぐことも大切です。 ということで、規制緩和を中心に アメリカ式の報道・ブログ・言語仕様(英語の公用語化)など、 海外の方にも日本の現状の異常さをそのまま明示できる 準備も必要と考えます。 本当にいいものでしたら、欧米では評価すると信じます。 第442連隊戦闘団のように。 >>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC442%E9%80%A3%E9%9A%8A%E6%88%A6%E9%97%98%E5%9B%A3 mdfb888さん ありがとうございます。 あなたの嫌がることをすればいいわけですね。 I respect the 442nd regiment combat group. 米軍での努力と評価も身につけましょう。 ダメなら、ハワイ同様日本もアメリカに併合されればいいだけです。