ここから本文です

記者クラブ大手テレビ・新聞の、【菅首相の献金問題報道】で

kon********さん

2011/7/409:09:52

記者クラブ大手テレビ・新聞の、【菅首相の献金問題報道】で

菅首相には、地震震災前に「外国人献金問題」が報道されていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110702-00000510-san-soci
菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金
産経新聞 7月2日(土)8時17分配信
との報道。

-----

記者クラブの大手テレビ・ラジオ報道では、小沢前民主党幹事長のお金の問題の時は【お金に関わることは、TOPが知らないわけがない】と一斉に大合唱の大批判をされています。

菅首相の献金問題に関しては、産経のように一部が報道はするが大多数の記者クラブ大手テレビ・新聞は報道もせず批判追及をされません。

そこで、質問します。

質問①:記者クラブの大手テレビ・新聞報道は、【お金に関わることは、TOPである菅首相が知らないわけがない】と菅首相に対して批判されないのでしょうか?

質問②:記者クラブの大手テレビ・ラジオ報道が、菅首相の献金問題を黙認しているのは何か裏があるのでしょうか?

質問③:記者クラブの大手テレビ・ラジオ報道は、菅首相が日本の内閣総理大臣として「北朝鮮拉致問題をどのように考えているのか?」を追及しないのでしょうか?

質問④:菅首相の献金問題を批判し追及しない、記者クラブの大手テレビ・ラジオ報道ははたして必要な役割をはたしているのでしょうか?
(今の記者クラブの大手テレビ・ラジオ報道は大本営発表ばかりして権力に媚び、報道の義務を自ら否定しているようで)

私の関連質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1065727535

補足衆議院が解散したときは、東京18区の選挙民の良識を求めます。
【菅首相の選挙区=東京都18区 武蔵野市・府中市・小金井市】

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/7/511:47:05

別の質問にも回答しましたが、いまはどこのマスコミも●震災対応、●原発対応‐‐これ一色です。新聞・テレビ以外の雑誌だって震災と原発だけでしょ。正直、いま世の中はそれで手一杯。私個人だって「震災や原発問題と比較すれば、拉致問題だって献金問題だってどうでもいいでしょ」と思います。世の中もそれが本音。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiwao6さん

2011/7/511:44:29

詳しくは知りませんが、斉藤史郎や内山斉や飽戸弘などが
己を捨てたんでしょう。ペンも錆び、脳死状態かも?

思うんですが、ここまで放置できるのは、金じゃない。勿論
正義でもない。痴呆症になったのかも?

椿貞良事件の時はまだ、人の業を感じた。現代はエゴでしかない。
他人がいくら貴重な論戦をぶっつけても、ヌカに釘でしょう。

ダニの菅直人がへぼい政治をやっても、過去の蓄積で生きていける
日本は、やはり先進国なんでしょう。タイではインラックが女性初。
日本も小池百合子あたりで気分変えて再スタートかければどうかと。