ここから本文です

今回初めてPS2のウイニングポスト7を購入しようと思います。いろいろ調べたらW...

qkd********さん

2011/7/409:57:17

今回初めてPS2のウイニングポスト7を購入しようと思います。いろいろ調べたらWP7無印とマキシマム2008があります。どちらを購入すればいいでしょうか?ちなみにウイニングポストシリーズはやったことありません

閲覧数:
428
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fcb********さん

編集あり2011/7/917:38:46

初代ウイポからファンで進化を見てきましたが、M08の方をオススメします。
ウイポシリーズのなかでも傑作で今でもたまにやってます。

オグリキャップの子供でダークレジェンドという
ウイポシリーズお馴染みのスーパーホースがいるんですが
確か無印は父がジェイドロバリーになってて残念だった筈です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Yse.さん

2011/7/612:30:25

PS2ならどちらでもいい気がするけど、

(というのもパソコンだと無印はオンライン認証が常に必要なため、
オンラインでなおかつパスを持っていないとゲームができない。
M08はそれがない。
しかしパソコン版のM08は入手超困難)


もし手持ちのPC版M08とPS2のM08が同じであれば、
M08は親系統と仔系統が同一年に確立できるのにたいして
無印はどちらか1つのみという差があります。
(これはやってみるとわかりますが……
親系統と仔系統の同一年成立はこのゲームにおいてはかなり大きいです)

両方買える状態にあるならば(商品があるなら、と言う意味)M08の方がいいと思いますよ。

あとM08は07年世代まで史実馬がいるので、
ウオッカとダイワスカーレットまで入っていて、さらにダイワメジャーが強い(笑)というのは大きいかも。
無印って下手すればディープすら入ってなかったような?
(PS2版はディープまでは何とか入ってるのかな)


なお
ウイニングポストシリーズをやったことがないという条件でこの2つを比べたときには、
全く差はありません。
どちらかが初心者向き、どちらかが上級者向きと言うことはありませんので大丈夫でしょう。
ためしにやってみて、それから再質問で大丈夫だと思いますよ。

ということで結論としてはM08の方をオススメします。

sea********さん

2011/7/423:20:57

マキシマム2008の方が新しいと思います。馬や番組表も確か2008年に対応してます。

自分はマキシマム2008を持っていますが、なかなか面白いです。