ここから本文です

当て逃げにあいました。当てられた痕から相手の車種を推定できないでしょうか。

car********さん

2011/7/416:31:13

当て逃げにあいました。当てられた痕から相手の車種を推定できないでしょうか。

月極駐車場で駐車している間に、当て逃げされました。もちろん、当てられた時は、その場にいませんでした。

警察、駐車場の管理者等に対して必要な処置はしましたが、犯人は外部から侵入した車のようで、犯人の特定は不可能。
いわゆる、「やられ損」となる公算大です。
というわけで、ほとんど諦めていますが、せめて、どんな車がどのようにぶつかったのか知ることができれば、と思います。お詳しい方のお知恵をお借りできればと思います。
もちろん、車種にあたりがついたとしても、犯人や車を特定することはできないと思いますが...。

傷あとの写真です。
http://park.geocities.jp/carbonale2011/park1.html
メインの傷は、へこみ(photo1の緑丸)、深めの傷(photo1のピンク丸)、すり傷(photo1の黄色丸)
へこみの一番下は地上約53cmという高さ(photo1の緑矢印)。乗用車ではないかもしれません。
夜中に駐車している契約車が少ないので、外部のトラックが方向転換目的で入って来た可能性も...。

現場には、反射板(又は、テールライト?)の破片が20程度散乱していました。
もっとも大きい破片はphoto4。ほぼ平坦で、長さ5cm、厚さ2~3mmです。

補足上記の通り、車種を特定して損害をどうこうしようとは思っていません。実際、できませんし。
ただ、傷跡がなんとなく不自然というか特徴的なので、ピンとくる人がいるのでは・・という、そういう興味だけです。
たとえば
・車高の高さ(後ろの角、前の角?)
・角でぶつかって、反射板が壊れる?
・深い傷はマフラー?
・なぜそこにすり傷?
などが気になってます。
やはり、トラック類ということでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

編集あり2011/7/416:50:24

残念ですが、犯人探しはまずできません。
ナンバーが分かっていても、警察が任意出頭をさせても、相手が知らないと言えばそれ以上の追求はしません。
相手の自白が必要なので、物証があっても、確証にはなりません。
塗料痕などが一致する等の調査は、人身事項でない限り行われません。
警察はそんなものです。
ナンバーも分かっていなければ、まず何もしないでしょう。

どうしても探したければ、私立探偵を雇って探し、民事で裁判を起こすしか無いと思います。

経験上、泣き寝入りしかありません。
大涌谷駐車場と海老名で傷を付けられ、警察を呼んでも上記の通りです。

任意保険を使うしかありません。

(carbonale2011さんへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

col********さん

2011/7/416:39:52

トラックでしょうね
軽トラかデカいのか…
テールランプだけで車種は絞り込めそうだが…
相手もテールランプは解体屋やネットで買うだろうし…
捕まえるのは無理でしょうね
防犯カメラある駐車場ならいいですが

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる