ここから本文です

agodaの予約について・・ とても困っています。不安です。助言お願いします

aki********さん

2011/7/418:10:49

agodaの予約について・・

とても困っています。不安です。助言お願いします

10月にシンガポールに行こうと思ってagodaでホテルを閲覧していました。
総合金額が知りたくて予約確定ボタンを押さなければいいと思いカード・金融会社等 入力すると予約確認画面も出ず予約ありがとうございました とでてきました。
総合金額の表示もありませんでした。
予約されているのですか?
予約するつもりで入力したわけではないので、入力ミスがあります。
アドレスも間違って入力してしまっていたため予約確認のメールも届かず予約されているのかも確認できない状況です。
早期割引の部屋でキャンセル・変更不可と表示ありました。
しっかり決まってない中 入力してしまったので できればしっかり決まってから予約したいのでキャンセルしたいです。
キャンセルできるんですか?この場合全額取られてしまうのでしょうか?
確認メールが届かないので予約されているのかも分からないので、どう対応したらいいのか分かりません。
このままほかっておいていいのでしょうか?どうしたらいいのか、どなたか教えてください。
ちなみにagoda登録(住所とか入れるところ)はまだしていません。(関係ないですかね?)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gp4********さん

2011/7/420:51:17

こんにちは。

Agodaさんのサイトは、数回利用した事があります。
他の方もご指摘されてている様に、確かに初めて使う場合などは(総合)金額が分かりにくいと思います。

”料金を確認する”をクリックしただけでは、サービスなどの諸税が含まれていない、安い金額が出るだけです。
その画面で、 ”予約する” をクリックすると、
左側に、 クレジットカード情報を入力する画面 と
右側に、 税抜料金 + 諸税
の表示が出てきます。

この画面で、金額の確認だけして、何も入力せず、確定せずに戻っていただければ、問題なかったと思いますが。。。
”税抜料金 + 諸税” の表示は、小さく、しかも右側に有るので、どうしても、左側のクレジット情報入力の方に目が行ってしまうのでは?とは思いますが。。。

一般的にネット販売で、個人・クレジット情報を入力して確定する、という事は、”支払う意思が有る”という事を意味しています。
客観的にみて、支払わなくてはいけない状態にあるのでは?と思われますが、一度、Agodaさんに下記内容で相談されてはいかがでしょうか?

① 予約が確定されてしまっているかどうか?
② 金額を確認したかっただけで、画面に慣れていなかったので、間違えて入力してしまった事を伝える。
③ キャンセルの依頼をする。(Agodaさんから現地の旅行会社・ホテルにも予約手配がされているかもなので、手数料は払わな いといけないかも?ですが)

もう、ご覧になっているかもしれませんが、下記 Agodaさんのページで、問い合わせフォームと、電話の連絡先が有ります。

http://www.agoda.jp/info/contact_agoda.html

日本語か英語で対応してもらえる様なので、日本語で記入すれば、日本語対応をしてもらえるのではないでしょうか?
メールで、形に残して相談すれば、聞き間違えや、言った・言わない、の間違いも防げるかと思いますので、(電話と違って、国際料金もかかりませんし)ダメもとで、相談されてみてはいかがでしょうか?

このまま放置しておいて、もし予約が確定していたら、当然支払い義務が生じますから、早いうちに、確認の問い合わせをメールか電話で入れた方がいいかと思います。
早い内なら、事情を説明すれば、キャンセルできるかもしれませんし、ひょっとしたら、予約が確定されていないかもしれませんし。。。

その場に居合わせていないので、確かなことは言えませんが、自分なら、すぐに確認のメールを入れて、1日待っても返信がなければ、再度メール&電話します。

善処してもらえるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an_********さん

2011/7/504:57:06

agodaって怖いんだな。笑

cro********さん

2011/7/418:53:55

webページの一番下にagodaについてをクリック
次のページの上にagodaとは、の連絡先をクリックすると
カスタマーサービスページになります。

ココね!
http://www.agoda.jp/info/contact_agoda.html

ここで予約確認(完了してるのか?)、されていれば変更可能か?等
相談するしかないですよ。
基本24時間以内に回答が来ますよ。

shi********さん

2011/7/418:52:00

残念ながら、おそらく予約確定です。

agodaの予約は部屋によっては一ヶ月前の予約でもキャンセル不可です。キャンセルが出来ても60%は支払いだったと思います。
agodaに訴えても無駄でしょうから、クレジットカード会社に相談をしてみては如何ですか。

私もagodaを利用した事があるのですが、営業実態を知人に教えて貰ってからは、私の知り合いにも絶対に利用しないように薦めています。

でも、今回は安易な操作をした、あなたにも落ち度はありますよ。予約確定ボタンには注意しましょう。

tod********さん

2011/7/418:30:42

Agodaの予約は私も懲りずに2回失敗しています。
一度はタイの空港占拠事件で、飛行機が飛ばず、予定が変更になりましたが、認められませんでした。
二度目は今回、余り考えずに予約してしまって、後からホテルのHPで確認すると料金が約60%程度で予約できる部屋でした。

Agodaは表面上安く見えるのですが、入力して行くといつの間にか高くなっているので要注意です。
そして、悪どいやり方も許せない。

bar********さん

編集あり2011/7/418:19:29

予約済みです。
「予約確定ボタン」を押したら予約確定です。

>早期割引の部屋でキャンセル・変更不可
予約を取り消してもお金は返ってきません。

エッチなサイトでカード番号を入力してクリックした
会社の同僚は10年近くたった今でも毎月20ドル払ってます。
それに比べれば良いでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる