ここから本文です

逮捕事件の容疑者について質問なんですが…

sat********さん

2011/7/418:41:07

逮捕事件の容疑者について質問なんですが…

マスコミに取り上げられる逮捕事件とそうでない逮捕事件がありますが、
マスコミに取り上げられない逮捕事件の逮捕された容疑者を知りたい場合は
警察に問い合わせすれば、一般の人にでも教えてくれるのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。
人権があっても逮捕されれば容疑者として名前が公表されているのが現状です。
マスコミに取り上げられる、られない事件はあくまでもマスコミに判断だと思いますが、
マスコミに取り上げられる容疑者には人権はないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2011/7/420:37:38

容疑者であっても人権が有るので、警察が第三者に教えることは無いと断言します。

マスコミの場合は各社で判断基準が違うと思います。過去の事例でもA社が氏名を公表しても、B社は伏せるという事がありました。各社の放送倫理規定に基づいた判断でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる