ここから本文です

ここ数年有名人が亡くなるのが多いんですが、どうにかなりませんかね?

ふひょーさん

2011/7/418:58:04

ここ数年有名人が亡くなるのが多いんですが、どうにかなりませんかね?

<芸能>
・青山孝史(フォーリーブス)
・飯島愛(タレント)
・池内淳子(女優)
・上原美憂(タレント)
・大沢啓二(スポーツコメンテーター)
・緒形拳(俳優)
・児玉清(俳優)
・長門裕之(俳優)
・藤田まこと(俳優)
・マイケル・ジャクソン(ミュージシャン)
・南田洋子(女優・長門裕之の妻)
・森繁久弥(舞台俳優)
・山城新伍(タレント)

<スポーツ>
・木村拓也(野球)

<アニメ>
・臼井儀人(漫画家・「クレヨンしんちゃん」の作者)
・川上とも子(声優)
・北村弘一(声優)
・郷里大輔(声優)

寿命とはいえ、人ってこう簡単に死んでいいものなのでしょうか?上原美憂なんて何があったか知らないが自殺するなんて・・・、まだ24歳ですよ、若すぎます!

補足三村敏之(野球)・野沢那智(声優)
木村選手や臼井先生のように死って突然訪れることもあります。死って本当に怖いです。

閲覧数:
784
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mau********さん

2011/7/512:44:37

こんにちは。お気持ちお察し致します。

残念ながら人の「死」は、有名無名関係なく誰に対しても平等に訪れます。
人間、いつかは必ず亡くなるものなのです。

ただ、生きる年数は人によって違いますね。
100年(稀にですが、100歳超えの方もいらっしゃいます)生きる人もいれば、
残念ながら10年も経たずして旅立ってしまう人もいるのが世の中の現実です。

私事ですが…最近学生時代の同級生が病気で亡くなりました。
まだ40代前半で、小さいお子さんを残しての死でした。
せめて、本人もお子さんの成長を見届けてからにしたかった筈です。

やや脱線してしまいましたが、確かに「死」が怖くないかといえば嘘になります。
もしかしたら、自分自身もこうして1日1日をつつがなく過ごせている事自体が
「奇跡」なのかもしれないな…と、最近感じるようになりました。
今自分に出来る事は、1日1日を自分なりに精一杯生きる事かと
私は考えています。

長文失礼致しました。

質問した人からのコメント

2011/7/7 18:34:11

成功 確かに寿命だから仕方ないと思います。木村選手や臼井先生は運が悪かったとしか言いようがありません。これから若い人たちに頑張ってもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2011/7/609:25:34

新しい有名人が誕生してるじゃないですか。あまり暗く考えるのは良くないですよ。私は、亡くなった方々へは、「ご苦労様でした、安らかに」という感じです。

Uranusさん

2011/7/419:37:02

一般人はもっと無くなってますよ
世界中で

団塊の世代とかベビーブームと重なってる場合は当然その中の芸能人率も高いでしょうから、寿命などもありますし仕方ないことです


自殺はね・・・ツイてない事が重なって本人が負けた結果ですからね
相談とか乗る以外は他人は何とも言えないことです
ただ、悲しみ(親しかった人が鬱になったり)や仕事上で迷惑をかけますよね
だから簡単には(本人は悩み続けたと思いますが)して欲しくないですね

red********さん

2011/7/419:04:22

悲しいですがそこにでている人のほとんどが病気や寿命ですよね。

仕方ないと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる