ここから本文です

Mac Book Proインターネット接続について 最近光回線の工事をしたのですが、 持...

ibr********さん

2011/7/423:00:55

Mac Book Proインターネット接続について
最近光回線の工事をしたのですが、
持っていたMacにインターネット
接続ができません。
ちなみにモデムの方はPPPが点灯してないです。
モデムの説明書を読んで設定しようとした

ところ適用の所がクリック出来ない。
ソフトウェアを使ったところ、
クラシック環境がうんぬんで開けません。
パソコンに関してあまり知識がないので
とても苦戦しています。
どなたか教えていただけないでしょうか?
お願いいたします。

閲覧数:
436
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2011/7/517:57:46

PPPのランプがあるのは、ルーターという装置です。設定を正しくすれば、インターネット接続をしてくれます。まずはルーターと有線LANで接続して、ブラウザの入力欄に、192.168.1.1などルーター本体のIPアドレスを入力します。(取説に書かれています。)
(192.168.1.1はNTT東日本のフレッツの場合です。)

ログイン画面が表示されましたら、ユーザー名とパスワードを入れます。(user、rootなど)

接続先設定、WAN側、PPPoE、インターネットといった箇所を選択して、
プロバイダの認証ID(ユーザー名@ブロバイダサーバー名.ne.jp)とパスワードを入力して「設定」「保存」を押します。

ルーターで「適用」というボタンは?です。YAMAHAルーターか何かでしょうか。あるとすれば何か入力もれがあるのではないでしょうか。


※機器型番が不明なため一般的な回答ですが、ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる