ここから本文です

【至急】高1テストに出そうな時事問題 明日期末テストです。 とりあえず ・ペ...

hap********さん

2011/7/423:01:02

【至急】高1テストに出そうな時事問題

明日期末テストです。
とりあえず
・ペルー大統領選
・タイ総選挙
・小笠原諸島と平泉が世界遺産登録
・ベトナムで対中デモ(南シナ海問題)

・復興基本法、復興担当大臣に松本氏(問題発言)
・電力使用制限令
・玄海原発
くらいは分かります。

他に出そうなニュースは何かありますか?

※浜岡原発やユッケなどは中間テストで出たので今回は出ないかと思われます。
問題は記号選択式で簡単な分、たくさんの問題がでてしまいます・・・。

よろしくお願いしますm(。。)m

閲覧数:
204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rapopさん

2011/7/700:24:14

▼内閣不信任決議案を提出するが否決…自民・公明・たちあがれ日本
▼消費税15年までに10%
▼東電7月から電気予報
▼高速道路の、休日上限千円廃止に
▼地デジ化(7/24~)
▼国会の会期を70日延長
▼イタリアで、原子力発電を再開するかどうか国民投票が行われた。結果、反対が多数となり、脱・原子力発電が決まった
▼菅首相は、中部電力に、静岡県にある浜岡原子力発電所の運転停止を要請した
▼・岩手県の平泉
・東京都の小笠原諸島
が国連機関のユネスコが世界遺産に登録
▼3月11日の東日本大震災で最も被害を受けた東北3県
・岩手県
・宮城県
・福島県
▼現在の日本の総理大臣の名前を漢字でフルネームで書け。
・菅直人

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bhx********さん

2011/7/523:32:31

モナコ皇太子結婚
菅内閣不信任決議案否決
松本復興担当大臣辞任
市橋被告初公判
東京電力株主総会
IMFトップ逮捕
サッカー女子W杯開幕

これくらいだと思います。