ここから本文です

実家の倉庫を片付けてたらZIPPOが出て来ました。 仕様はフラットトップでブラッ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2016:51:24

実家の倉庫を片付けてたらZIPPOが出て来ました。
仕様はフラットトップでブラッシュ、ダイナゴライン?入りと無し
ボトムを見て製造年I、製造月無し!?
ニセモノでしょうか?

恐らく未使用、全部で5個ありました。


調べたのですが解からないので・・・

閲覧数:
375
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2019:11:01

材質がクローム(#200など)系ならボトムで判る筈
(ZIPPOスタンプorパテントナンバーが刻印してある)
無ければZIPPOではないです。

「製造年I」が良く判りません!?
製造月(A~L)は1986、6月以前にはありません。
ボトム刻印を正確に教えてもらえば判ると思いますが・・・(材質などなるべく詳しく)

インナーはどうですか?
インナーだけでもZIPPOで年代物なら価値有り。
赤フェル、豆腐フェル、石綿ウィックなら涎物です。

追記
ZIPPOでなくても「オイルライター」として出品すれば問題無いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2017:20:04

残念ながら、「真正品との確信がない商品」は出品禁止です。

■禁止出品物
2. 商標権
偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、真正品との確信がない商品など

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html#sell-01-b
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html#sell-01-b

アバター

ID非公開さん

2005/10/2017:03:23

出品してください。入札者が本物か偽物か判断すると思います。