ここから本文です

すみません、汚い質問なんですが、粘液便について悩んでます。 前から、時々普通...

kik********さん

2011/7/500:03:31

すみません、汚い質問なんですが、粘液便について悩んでます。
前から、時々普通の便で白っぽい透明な粘液がついた便をすることがありました。
ですが、ここ最近下痢が続いてて、今日便意が襲ったのでトイレでおならをすると、便は出ずに黄色いねばねばしたものが少量お尻を拭き取った時についてました。
多分血は出てなかったと思いますし、便も黄色で、黒ではなく、前粘液便がでた時も血が出てなかったです。
体に痛いとこはなく、時折腹痛で下痢をしますが、ここ最近扁桃炎?とかいう喉の痛みで熱がでたせいだと思いますし、今テスト週間中でストレスによるものかなとも思います。あと、水分をよくとるのでそのせいかと。
なにかの病気なのでしょうか?
心配性ですぐ不安になるので、病院にいったほうがいいか悩んでます。
もしよければ返答をください。

補足ちなみに、黄色いねばねばしたものは粘着力?が強いものだったような気がします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2011/7/502:03:52

仮に、粘液便だとすると、腸の異常な運動が関係してきます。
下痢が続く原因など、また、ストレスによるものかどうか、医師の診断を仰いだ方が良いですね。

婦人科に関する疾患の可能性は、低いと思われます。

総合病院で受診されては、いかがですか。

質問した人からのコメント

2011/7/6 21:14:24

感謝 わかりました。テストが終わったので、これでまだ不調や下痢が続くようだったら病院にいこうと思います。
皆さん御丁寧に回答してくださってとても助かりました。本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myb********さん

編集あり2011/7/500:52:40

それは、おりものではないでしょうか?

お尻の穴からなのなら……おりものではないですが………

補足をよんで………
一応、載せておきますね。

http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%e4%b8%8b%e3%82%8a%e7%89%a9?from=...

おりものはお尻の穴では無くて、膣から出てくるものです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる