ここから本文です

どうも、グラフィックボード初心者です。 DELL社製OPTIPLEX780のPCにEIZO Col...

gan********さん

2011/7/510:24:20

どうも、グラフィックボード初心者です。

DELL社製OPTIPLEX780のPCにEIZO ColorEdeCG303Wのディスプレイを取り付けたいのですが

グラフィックボードがDVIに対応していない為、取り付けられません。

そこでグラフィックボードを取り替えたいのですが


オススメのグラフィックボードはありますでしょうか?

できれば、オススメの一品と低価格でオススメの一品を教えていただきたいです。


よろしくお願いします。

補足ちなみに用途はグラフィックのデザインとデジタル画像の補正などに使用するだけで、ネットゲームでは使用しません。

閲覧数:
2,957
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2011/7/512:33:39

ロープロファイル対応のローエンドグラボで良いでしょう。
それとローエンドといえどファンが付いている方が安定します。
ということでこれなどどうでしょう。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100204409
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=31&sbr=...
低消費電力のHD5450にファンがついたタイプのものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/7/510:50:46

どのモデルかにもよりますが、ポートを増設するだけなら
GeForce GT520やRADEON HD 6450などをお勧めします。
どちらもシリーズの最下級モデルで、一番低価格です。

ところでOptiplex 780はDisplayPortがついているようですので、
DisplayPort→DVIの変換ケーブルをお使いになれば、
増設をすることなくモニターを接続できますよ。

hak********さん

2011/7/510:42:29

OPTIPLEX780
筐体のタイプが判らないとどうにもなりません。
①ミニタワー
②デスクトップ
③スモールフォームファクタ
④ウルトラスモールフォームファクタ

拡張スロット PCIe x16 x 1と書いて有るので出来そうですが電源の能力+12v次第ですね。